

PCその後

PC買い替えする方向で調べていたのですが、
データの入れ替えやらHPビルダー買ってとか 色々考えていると、面倒になり・・・

取り敢えず、ポンコツキーボードをなんとかしようと思い、

有線のキーボードを購入しました。

結構安いんですね。

定価2300円のを、800円台で買いました。

あまり打ち心地(タッチというのかしらん?)は良くないですが、十分です。

これで暫くもたそうと思います


★ いたずらPちゃん。 いつの間にかシニアの年齢になりました。

pino

年齢のせいか少し痩せてしまいましたが、元気です。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ







PCの調子が悪いです

買い替え考えています。

うううううう

nono


またやられた~

帰宅してふとパソコンを見たら、ディスプレイに水滴が…

だ、誰だ!

今までも何度もオシッコかけられて、画面の右下部分が黒くなって見えない状態なので不便ではあります。

このPCも大分ガタがきていますが、まだ動くのでもう暫く使いたいのですが…!

VISTAのサポートもあと2年ぐらいでしたっけ? それまでもってくれるでしょうか。

★ 取り敢えず容疑者のひとり(笑)

chapa


**************************


膀胱炎のアリちゃんですが、チャオのとろみ缶を食べたのでこれはいけるだろうと、薬を混ぜたら食べませんでした。

というか、わらわらとビスケットやらこつぶやらが横取りしようとして
それに気を取られて食べなかったというか。

ビスケやこつぶを部屋の外に出すのにバタバタしたらアリちゃんが警戒するのです。

よくお水を飲んでるのでそれで菌を流してくれたらと思うのですが。。。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




膀胱炎

変な寝方をしたのか、起きたら左腕から手にかけて全体が固まっていました

まるで、スチュワーデス物語の片平なぎさです。(古過ぎ!)

まずは暫くタブレットを控えましょうっと


**********************************

alison

アリちゃんの様子が変です。

今朝から何度もトイレに入り座っていますが何も出てないようです。
膀胱炎のようです。
捕まらないので、缶詰に抗生剤を混ぜるしかないのですが
アリちゃんはあまり缶詰が好きではないのです
たまに食べるのですが、どの銘柄だったのか覚えていない~(>_<)

ホームセンターに行って見繕ってきます。

半袖でもいれるぐらい部屋の中は暖かくしているのですが、、、
プリンもそうですが、なりやすい子っていますね。 




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

手のしびれ

去年の12月頃から左の腕から手にかけて痺れています。

うーむ。

この前内科の先生に相談したら、首はこっていないか聞かれました。

うーむ。 いつもこってるので。。。

脳に問題が? と思いましたが、 それだと症状が違うと。

思い当たることが二つありました。

一つはタブレットです。 左手に持って操作するので同じ姿勢をしているせいなのかも。
しかもゲームアプリをダウンロードしてしまったのです。ウーム。

もう一つはギターです。  9月からクラシックギターを習い始めました。

練習する時、結構左手に力を入れてしまいます。 

とにかくいつも痺れて、麻痺しているような感覚があるので気持ち悪いです。

原因を探っている最中です




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


気長に

外の世界出身の猫でも、すぐ馴れる子とそうでない子がいます。

威嚇の嵐・猫パンチの全く人馴れしていない猫には最初どうしましょ~という感じでした。

でも攻撃的なのは単に「怖がっている」だけだというのがわかりました。

それを教えてくれたのがプチです。

★ うちに来てすぐのプチ(15年前) 

puchi

ここまで激しく馴れていなかった猫は初めてでした。まだ仔猫でした。
突然捕まえられて、ケージに入れられてそこには人間が。。。
そりゃあ怖いですよね。
特にプチは気が小さい繊細な子なのでした。

この話、今まで何度も書いてますね(笑)

★ 穏やかなプチ

puchi

********************

「たんぽぽ」がうちに来てそろそろ2年経ちます。
最初から撫でたりは出来ていましたが、抱っこは出来ませんでした。
それが最近はあまり逃げなくなり、抱き上げることが出来ます。
ポヨポヨしてて重いです(笑)

poppo


********************

このアリちゃん。
もうすぐ1年です。
まだ触れませんがが、最近は近寄って来るんです。
洗面所で歯磨きしている時、キッチンでゴソゴソしている時など。
それに2階の寝室のドアの前にいることも。

alison


********************

このチャパ(サファイアくん)は、今回の話題に当てはまりません。
人間大好きです。
でも他の猫を襲うので、困っています。

そんなチャパのことを気に入っている猫がいます。
上のアリちゃんです。
なぜだかわかりませんが、チャパが来たら寄って行ってスリスリして甘えます。

チャパもまんざらではなさそうです(笑)

★ やっともてた。
chapa


どうしても保護してくる子は人馴れしていないので、里親募集するのは躊躇します。
昔のように、そういう子でも受け入れて気長に見てくださる方が減っているような気がします。。。
新ちゃんみたいな甘えん坊でも、ちょっと噛んだだけでだめとか。
人間本位では考えて欲しくないのです。

どんな猫でもほぼ必ず徐々に変化、進歩が見られます。

この日記を読んでくださっている皆様はすでにわかっておられると思いますが。

最近「たんぽぽ」を抱っこできるようになったので、ちょっと書いてみました




よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

パイプオルガン

michael



昨日は無事大阪の演奏会に行くことが出来ました。

結局大雪はこの辺りだけで、三宮は全然雪がない
あまりの差にびっくりです。
大阪はところどころ積もっていました。

今日はもう車も普通に走れます。。
今回は解けるのは結構早かったですね。

さて、演奏会ですがパイプオルガンを生で聴くのは初めてでした。

大変良かったです。

迫力があり、睡魔に襲われることはほぼありませんでした。

ほぼ無かったということはゼロではなかったということです。
一度だけ意識が遠のきそうになったことがありました(笑)

パイプオルガンは位置が上なので、オルガニストの背中しか見えず、手元も足元も見えないのでただ音に聴き入るだけです。

今の音はどのパイプから出てるのかしらんとパイプの本数を数えたりしながら(爆)ボーっと見上げていました。

休憩中に妹に、パイプの数を数えてた話をしたら、「そんなことしたら、羊が一匹、二匹・・・みたいに
眠くなりそう~と言われ、確かにそうかも。。と。

今回のオルガニストは女性で、スウェーデンの大学教授でした。
長身で、180cmぐらいあったかも。
素晴らしい演奏でした。
いつもロック系を聴いていますが、たまにはクラシックも良いです。

バッハのオルガン演奏会はまだまだ続きます。

感動したので、次の3公演(3月、9月、来年3月)のチケットを購入。

一公演4,000円なので財布に優しいです(笑)

大阪城公園駅近くの「いずみホール」です。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



先週よりすごい。積雪

ゆうべ寝る前は雨も雪も降っていませんでしたが、今朝起きたら真っ白。

先週よりも積雪量がすごいです。

今夜の大阪の演奏会、車で行くつもりでしたが無理です。

いや、電車でも無理かなぁ。。。

午前中の予定はキャンセルとなりました


★ 嬉しがって外に出て写真を撮りました。
snow


★ 車に積もった雪を手で掃っていましたが無理なのであきらめ。。。
snow

下界(笑)はどうなんでしょうか。
街まで車で20分強ですが、山を越えるので数度の気温差があります。
この辺りが雪でも下界は雨。 
同じ神戸でも別世界です

嬉しがって雪景色を撮影しながらも、外にいる猫達のことを考えるとそんな気分も吹っ飛びますね
春が待ち遠しいです。


★ゴンちゃん、怖いだろうけど家の中はあったかいよね?
gon



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

バッハのオルガン演奏会

新しいタワーになってから「こつぶ」がよく使うようになりました。
ゴンちゃんは怖がってあまり使っていません。

珍しく、ねずみのおもちゃは健在です。


★ アリちゃんはよく使っています。

alison

★ Pちゃんも。

pino

**********************

明日、オルガンの演奏会に行きます。

最初は母と妹とダンナとの4人で行く予定でしたが、演奏者(デンマーク人)の方の体調不良で延期になり、

平日に変更になったので結局妹と二人で行くことに。

バロック音楽、特にバッハは好きで、

オルガンの演奏は滅多に聴くことがないので楽しみにしています。

…と言いながら、クラシックコンサートでは途中で気持ち良くなって眠くなるのです

30分ぐらいの短い時間なら大丈夫なのですが(汗)

妹も居眠り常習犯です

明日は二人睡魔と戦うことがありませんように…

bach


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ゴンちゃんの左手

今日は猫の病院に薬と点滴を買いに行きました。

ゴンちゃん の左手のこともお聞きしてきました。

病院の猫ちゃんにモデルになってもらい、ゴンちゃんの手の状態を説明したところ、

恐らくじん帯を切ったなど、神経系の損傷が原因でしょうとのことでした。

骨折や脱臼ではまず手がそういう風(どんな風だ!)には動かせないそうです。

確かに骨が折れていたらもっとブランブランとしているはずですね。

痛そうでもなく、タワーにジャンプも出来るのでこのままにしておきます。

とにかく怖がりで、近寄るとパンチが飛んでくるのでなるべく遠巻きに眺めています


★ 古いタワーにて

gon



★ カチンコチン・・・警戒中!

gon






<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

こつぶの目。

最近、やたらと「日本人のことを好意的に書いた中国の記事」が目につきます。

日本人の中国に対する感情をコントロールしようとしてるのかしら?

日頃からニュースなど流れてくる情報に躍らされないようにしています。
 
流す側の都合良いように操作されているはずでしょうし、どのチャンネルでも同じ内容や映像が流れているのがまず不思議です。うまく云えませんが。


*************

「こつぶ」はたまに目の調子が悪くなるので、その都度点眼しています。

先日もたまたまカメラを向けたら・・・

★ 左目が半分しか開いていません。

kotsubu


★ いつの間に??

kotsubu



★ 逃げられました。

kotsubu



その次の写真は・・・

★ あれ? ほぼ普通に戻っています

kotsubu

撮った順番に載せています。

一時的に目がショボショボとなったのかな?

あうぅ~~使い古した爪とぎが写っています

買い替えなきゃ~と思いながらも猫達が上に乗っかってくつろいだりしているので、なかなか捨てられません(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

「そら」と、ふーん。。。

東京都知事、舛添氏が当選したんですねぇ…。

へ~。ふ~ん。。。

オリンピック開催地が東京に決まった時ほどは驚かなかったけど。

日本…このままで大丈夫?。。。ではないですよね。。。

*****************

さて! 2012年7月にうちにやってきた「そら」。

近所の山から来ました。 そこにはオトナ猫や仔猫2匹がいたのですが、捕獲器が足らず子猫は1匹ずつしか保護できないかなと思っていましたが、、、、
兄弟仲良く同じ捕獲器に入ってくれました。

そらと豆。 仲良し兄弟でしたが、半年も経たないうちに「豆」がFIPで旅立ちました。

★ 「そら・豆」兄弟。 この時豆はすでにFIP発症していました。

soramame


★ 最近のそら。小ぶりですが元気です。

sora


★ あまり触れませんがたまに寄ってきます。

sora


★ 逃げられました(~_~;)

sora

sora

豆亡き後、寂しそうでしたが若い新入りが次々と仲間入りしたので、一緒に大暴れして遊んでいます
いたずら好きです

そんな姿を見ていると、「豆」もいて欲しかったなぁ・・・といつも思います。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

キャットタワー新調!

リビングに置いている大型キャットタワー。

3年ちょっと経つが、かなり前からボロボロに。

それでもしつこく使っていましたが、さすがに限界を超えました

最後の姿。 マイケルが乗っています。
  ↓

★ ギャオス。こりゃひどい。

tower

今度はホワイトを購入。

同じ型なので、古い方を参考にしながら新しいのを組み立てました。




★ じゃじゃーん

tower


古い方を分解している間にチャパ(サファイア)がっ早速乗っていました。


chapa
chapa
chapa

今回は階段もつけてみましたが、単なる飾りです。
誰も使いません 
下の方は邪魔になるので取り外しました。(^^ゞ

それにしても、汚れた壁が目立ちます。。。

このタワー、里子に出た「とらんちゃん」の里親様のお宅で見てこれは良いわ~と、真似して同じものを買ったのです(笑)

あれから3年ちょっと。

またとらんちゃんの写真をアップしたいと思います。 兄弟のレオンくんも元気にしていますよ!



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

積もる雪&戻って来た猫くん

昨夜から雪が降り、あっと云う間に積もりました。

今朝起きたらこんな感じに。

snow2014


先日、お試しが決定した大きい男の子「しんちゃん」。

甘えん坊で大人しいので大丈夫かと思っていたら、何度か噛んだので引き取るのは難しいとのこと。

昨夜迎えに行って来ました。

甘噛みだったようですが、猫を飼うのが初めてというご家族だったので、新しい場所で精神的に不安定な状態だったしんちゃんのことが理解していただけなかったようです。

うちでは、亡き玄米も最初の頃は不安定で、急にガブリ!ときました。甘噛みどころではありません

最近では、きゆき。 未だに急にガブリ!ときます(^^ゞ

相手は生き物。 人間の望むような反応はしてくれません。

特に猫は言う通りにはなりません。 人間がお仕えするぐらいの気持ちじゃないとね(笑)

外で苦労してきた猫たちです。 1週間ぐらいでは安定もしません。 

気長に暖かく見守っていただきたいものです。 

しんちゃんのこと、もっとフォローして慎重に進めるべきでした。

預かりのSさんのお宅へ戻りましたが、きっとほっとしてるはずです。

そんな中、パフィちゃんのトライアルはまだ続いています。

なかなか心を開かないですが(当たり前ですね)里親希望さんは色々と頑張ってくださっています



 <よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
