

PC壊れたかな(T_T)

PCが立ち上がらなくなりました

もうちょっと大丈夫かと思ってキーボード買ったのに~…

明日サポセンに電話してみます

もし買うとしても消費税がアップしてからになってしまいますね(。>д<)

タブレットは打ちにくいからいやでしゅm(。≧Д≦。)m


変な変換 と、 嫌いなCMなど

携帯やタブレットでメールを打つと、予測変換が出て来ますが
アクオスパッドでゴンちゃんの「ご」を打ったら、いきなり「ごんごん」と出て来ました。
一体なんだろ?
それ以来なんとなく「ごんごん」と呼んでいます(笑)


gon

左手は相変わらず痛々しいですが、高いところに上ったり出来るし、まあ普通に生活しているゴンちゃんです。

*************

TVのCMは、飛ばしているのであまり観ることはないのですが、先日たまたまUFO焼きそばのCMが目に入りました。
、、ライオンだったかな、鹿か何かの狩りをしている場面が。。。
ぎょっとしたので、はっきりとは見ませんでしたが。
あんな残酷な場面を面白おかしく流すなんて。 趣味悪い~。 UFO焼きそばなんか買わないっ!


あと、ゲゲッと思ったのは、NHK朝ドラの「ごちそうさん」の最終回。
戦後、中国から引き揚げてきたヒロインの旦那が子豚の丸焼きが美味しかったからと、豚を連れて来た場面。
野蛮過ぎ。
その後豚は逃げていなくなりましたが。
大人しく抱っこされた豚を見ていたら焼き豚なんか食べられなくなりますね



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ジャクソン・ギャラクシー氏に学ぶ

アニマルプラネットチャンネルで「猫ヘルパー 猫のしつけ教えます」(My Cat From Hell)なる番組があるのをご存じでしょうか。

最近知ったばかりなのですが、cat behavioristという肩書を持つ
ジャクソン・ギャラクシー氏が、凶暴な猫の躾けを飼い主に指導するという番組です。

夜はミュージシャンという顔を持っているそうで、、、昼間はギターケースを開けると
猫グッズがぞろり。つい笑ってしまいました。
(それ以上にルックスが強烈なのですが)


飼い主や同居猫に攻撃をする猫達をいかに穏やかにしていくかなど、実際に訪問して色々な解決法を指導するのです。

凶暴猫の行動には必ず、理由がある。それを見極めて少しでも改善する方法を考えていくということです。


うちには人間に攻撃する猫はいませんが、同居猫に襲いかかる猫がいます。(はい、サファイア君(チャパ)です・笑)
半端な襲い方ではないのです。

結局弱い子を隔離する方法しか取っていませんでした。 

一番のターゲットになっているハンニャは寝室猫にならざるを得ませんでした。 
たまに部屋の外に出たそうにしても見張っていないと大変なことになるので、滅多に出してあげられません。

チャパがなぜ執拗にハンニャや他の猫を虐めるのか、番組を観ているともっとチャパの行動の原因を探っていくべきだったと反省しました。

頭数が多いから忙しいし、時間も無いし…と甘えていたところもありました。

まだ若い男の子。血の気の多いシャム猫の血が混じっている。人間大好き甘えん坊。だけど多頭なので自分だけを見てもらえない。
などなど、ドンドンと出てきました。

叱ったら、ゴロゴロと喜ぶので、かまって欲しいんだろうということは気づいていたのですが。

とにかくエネルギーや不満がドンドンとたまっていっている状態なので、少しでも発散させてあげなければならなかったのです。

猫同士の相性もあるのでなんとも云えませんが、少なくとも仔猫の頃はハンニャと一緒に寝たりしていたのです。

もう遅いかもしれませんが、何か出来るもしれません。
考えていきたいと思います



★ この方です。いかついけど、本当に猫が好きそうです。
jackson galaxy


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


和風ラーメン

神戸市兵庫区にある「季風軒]
猫友Sさんに連れて行っていただ美味しかったので、母と一緒に行って来ました。

ちょうどランチタイムでした。


ねぎラーメン(塩味)+ 焼き豚丼  780円
noodles

あっさりとしています。おススメです

食べ始めてから写真撮ったので麵が乱れています(^^ゞ



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


ハンニャもタワー体験

たまに1階に下りてくるハンニャです。

(サファイアくんに襲われないように細心の注意をはらわねければなりません)


新しいタワーにて。

写真の色。 黄色っぽい。 
なぜかちゃんと加工出来ないです

hannya

hannya

hannya

hannya


ハンニャ達がいる部屋にも新しいタワー買ってあげたいです。

古いのですが結構高かったので、まだ暫く使えそうなのですが。

年寄りが多いのでシニア仕様のが欲しいです。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

首は大切に。

左腕から手にかけて痺れの話を書きましたが、
あれから全然良くならないので、整形外科での診察の結果、原因は「首」でした。

また首?!

一年前、両肩が痛くて痛くて夜中に目が覚めるぐらい酷い状態でした。
それも原因が「首」からきていました。
首吊り(?)と、レーザーを首に1分あてる治療。
びっくりするぐらいあっという間に治りました

そして今回も首。
元々首凝り肩凝りはあるのですが、体の他の部分にも影響するんですね。
そういうことで、今回も首吊り(10分)とレーザー治療しています。
今回は、そこまで回復は早くありませんが、大分マシにはなっています。
暫く通わなければなりませんが、原因がわかってほっとしました。

↑の文、「首」が多いですね(笑)

*************


先日新調したきゃっとタワー。

猫達が活用してくれています


★ こんな感じでよく満席になります。

tower



★ 新しくなってから「こつぶ」はいつもタワーにいます。

kotsubu


★ ののちゃんもよくいます。

nono


★ マイケルはたまに。

michael
そう?

でわもう一枚
michael



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

スローな変化

ゴンちゃん がうちに来て、2ヶ月半。

左手が不自由なので歩いている時は、ガックンガックン。 見ていると痛々しく「ゴンちゃん…」となるのですが、
人が近づくとこれがまた逃げ足の速いこと、速いこと。

高いところにも登り、ちょっとでも近づこうものならすごい勢いで飛び降りてダーッ!と逃げます。

相変わらず猫ぱんちが飛んできたりしますが、美味しい缶詰を目の前に持って行くと威嚇も猫パンチもありません(笑)

ほんの、ほんの少しずつ変化はあります。

それにしてもあの目つきが・・・たまに「笑うセールスマン」似ている時があるのです(爆)

★ゴンちゃんお気に入りベッド。

gon

隠れているつもりなのです

★後ろにあるジッパーから手が出てます。
gon
可愛いにゃん!!

**********

前に、「アリちゃん」が膀胱炎の話を書きましたがあれからすぐ治りました。
ほっとしました。

**********

ただいまダンナがインフルエンザにかかっています。

去年は私も移されて大変でした。 
ダンナはいつもの風邪だと思って病院に行かず暫く市販の薬を飲んでいました。
そんなこんなで数日後に私も咳が出て来て高熱に
ガガーン。


今年。数日前に喉が痛い、熱が出てきたと寝ていました。
でも何かおかしいと察知して即病院へ。
インフルエンザのB型と判明。
超隔離生活です。 

私も仕事があるし、猫の世話があるので絶対寝込めません。
どうやら今回は大丈夫そうです

皆さまもお気を付けくださいね。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



ギター演奏会へ

去年9月から習い始めたクラシックギターの先生の演奏会に行って来ました。

正確には先生がお勤めの学校の講師の方々の演奏会です。

生で聴くクラシックギターは初めてでしたが、曲も良くて楽しめました。

そもそもクラシックギターを習い始めたきっかけは、弾いてみたい曲があったからです。

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」です。
アナザスカイという番組のエンディングテーマで毎週いいなぁと思いながら聞いていました。
そのうち自分で弾いてみたくなりました。

ネットで調べて初めて演奏者が村治佳織さんと知りました。

これです。(新しいウィンドー開きます)
いつ弾けるのやらですが

しかし!
習い始める前に、更に弾きたい曲を見つけました。クラシックではないのですが。

高望み。


中国人の女性ギタリスト。すごい。
 
あうぅぅ
これはピアノ超初心者が「ショパンの子犬のワルツを軽やかに弾きたい!」という感じでしょうか?

いつか挑戦しましょっと。
おととい来いという声があちこちから聞こえてきそうです(意味不明)

超初心者のわたしは、簡単な曲に悪戦苦闘の日々です

kiyuki



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
