

命名 「ラスク」 &  なんと!

仔猫を育てるのはこれがラスト・・・と考えていたら「ラスク」  が浮かんで命名しました。
・・全然関連性ないですが

rusk

実は、一昨日あまり元気なく熱を測ると39度ありました。 ぐったりとしていました。
くしゃみもあり、まだ完全に回復はしていません。 先生にメールで指示を仰いだら点滴をするように言われました。
点滴50cc。 でも後で見たら少し漏れていました💦 

強制給餌でなるべく食べさせるようにして、それでも改善しなければ今日病院に連れて行こうと思っていましたが、元気が出てきました。
すごい勢いで走ります(;^ω^)


最近機嫌が悪い サファイアくんです。
爪切りしたらご立腹。 ギャオー!と噛みつかれました トホホ
猫には何をされても許しちゃいますね 

chapa

**************

なんと!

先ほど仔猫2匹が捕獲器に入りました。

そろそろ夕飯の準備をと思っていたら、猫友のSさんから電話がありました。
ワンちゃんの散歩中、仔猫がいたけれどワンがいるので仔猫が逃げるとのこと。
捕獲器を持って行きました。
1匹と聞いていたけれど、2匹いました。
仕掛けてから私は帰宅。 Sさんがぐるりと一周して戻ったら2匹が一緒に入っていたそうです!

明日病院に連れて行ってくれます。 Sさんとこもうち以上に大変な数の猫がいます。犬も。
里親募集、頑張ります。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




映像です

マイケルと。







<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


二日目の仔猫

まだ名前は決まっていません。 

保護されたとき酷い状態だったこともあり、まだ完治というわけではなくたまにくしゃみをします。
それほど食べないので、足りない分はad缶をシリンジで食べさせています。
もぐもぐと上手に食べてくれます。


★ボールで遊ぶ

kitty



★マイケルと。(散らかりは見なかったことに)

kitty


ハンニャが連れて来たのか、これも縁なのでしょうか。

毎晩、ハンニャプチが私の頭の左右で寝ていました。

ハンニャ亡き後、ミルクが代わりに寝てくれます。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


手がすこし不自由ですが、元気いっぱい。

里親さんのお知り合いの方が道路の真ん中で倒れている仔猫を保護されました。
左腕がマヒしており、目も鼻もぐちゃぐちゃで食べ物を口にしないということでした。
保護主の方は家では飼えないということですが、入院させた病院では長期間預かっていただけません。

1週間前の話です。
相談をされましたが、私もハンニャの看病で仔猫の世話まで手が回りません。

そこで、お世話になっている猫の病院にお願いして診ていただき、自力で食べられるようになるまで入院させていただいたのです。 それならハンニャの看病には負担にならないからです。 その前に旅立ってしまいましたが。
生後2ヶ月ぐらいなのに体重が500gちょっとしかありませんでした。

そして本日、迎えに行ってきました。
(病院内を走り回っていました!)
自分で食べられるようになり、体重も700gを超えていました。
1週間で見違えるようです

左腕が麻痺しており、ブランブランとなっています。
うちのゴンよりも状態は酷いですが、至って元気です。
部屋を探検したり、おもちゃで遊んだり、気が付いたらカリカリを食べていました(笑)


★ いつの間にか眠っていました。

kijishiro


★ 起きました。

kijishiro


名前は未定です。

男の子です。 人間も猫も平気です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ハンニャの旅立ち

3ヶ月近い闘病生活の末、ハンニャは昨夜旅立ちました。

12歳でした。

毎日の点滴と強制給餌はハンニャにとって酷だったかもしれません。
飼主のエゴで延命させてしまいましたが、それでも亡くなった当日もごろごろと言ってくれました。


★今年の1月のハンニャ。


hannya



★よく太っていたころです


hannya



★2006年。 若くて元気いっぱい。


hannya




★うちに来て間もない頃


hannya


今日お花を買いに行き、ひまわりが目につきました。
天真爛漫、明るくて元気なハンニャのイメージにぴったりです。

hannya


先日アイちゃんを貰っていただいたIさんの作品です。
ハンニャそっくりの三毛猫さんがいます。
ハンニャのそばに飾っています。

hannya


あまりに存在感が大きく、色々な思いがありますが胸にしまっておきます。

季節的にどうかと思いましたが、明日霊園に連れて行こうと思います。

ハンニャを可愛がってくださったみなさま、有難うございました。


もう小粒じゃない

うちに来た頃のこつぶは、すでに成猫だと思っていました。

でもまだオトナになりきってなかったみたいです。
肉付きが良くなっただけでなく、大きく成長したのです。
こつぶを見ると
皆が口を揃えて、全然小粒じゃないね~と(笑)

体型は、亡きキョロに似ています。

舌が出てるよ~

kotsubu

すぐ逃げるのでなかなか触れません

kotsubu



里子に出た「こたろうくん」がまだうちにいた頃の写真です。

kotsubu

kotsubu

こたろうくんは、去年うちから嫁入りした「チャーコ」ちゃんと仲良しだそうです。
良かった~~。


******

近日中に、仔猫の里親募集をすることになるかもしれません。

キジ白の男の子。 片手がマヒしています。
入院しています。 



アイちゃん、そしてお預かりニャンコ。

アイちゃん、新しいおうちにも徐々に慣れているそうで、先住猫ちゃんともきっとうまくいくことと思います。

幸せになったアイちゃん。
ai

***************

実は友人のニャンコを先月から預かっています。
大きな女の子、KATTY(キャッティ)です。
(マフィットという同居猫ちゃんもいるのですが、その子は猫友宅にいます。)

7-13katty2.jpg

最初、「ちょっちゃん・銀ちゃん・JETくん、ほたる」のいる猫部屋に入れたのですが、Kattyは猫が嫌いなのです。
しかも、ちょっちゃんがすごく苛めて、トイレもその場でしてしまうほど
このままでは可哀想なので
唯一猫を入れていない部屋を片付けて(笑)そこに入れました。

人間は大好きで、甘えて甘えて・・。
ただ、少々気難しいお嬢様なのであまり触ると噛みますが、とにかく可愛いです。

お盆過ぎまで預かる予定です。
7-13katty.jpg

アイちゃんお嫁入りしました

「アイちゃん」が昨日無事お嫁入りしました。

里親様・・Iさんとは10年以上振りの再会です。
昔と変わらず美人さんでした

アイちゃんは専用のお部屋に入ることなく家中を走り回って最終的にソファの後ろでかたまっていました

でも表情はそれほど固くはないですね。

ai
今日は探検を始めたそうです。

さて、先住猫ちゃんの「つきくん」は接待係をしてくれました。
アメショーのブラウンタビーのつきくん、 うちの「めろん」(去年亡くなった)に似てるんです。
それにペットショップからやってきたときはひどい耳ダニで病院通いをしていたというところも似ています。

tsuki

ひょうきんな表情も見せてくれました。
tsuki



「ななちゃん」とも会えました。大人しくてかわいらしいにゃんこさん。
nana

10年以上前に捕獲器をお持ちした時に、保護したい子が庭にちょうど来ていたので仕掛けたらすぐにゲット。
その時の子、「ハナちゃん」、そして「モモちゃん」の姿は残念ながら見られませんでした。

家中が猫仕様で、Iさんの元なら本当に安心です。
きっとアイちゃんもそのうちリラックスして過ごしてくれると思います。

あっという間に新しいおうちが見つかり、良かったです!

メロディちゃん改め「アイちゃん」

なんともう里親様決定しました

melody

以前(といっても10年以上前です)捕獲器をお貸ししたのがきっかけでお付き合いしている大阪のI様です

なんと明日お届けです。 お試し・・・は、猫が可哀想なので最初からうちの子に!とおっしゃってくださっています。
名前は「アイちゃん」。 劣悪な環境から救い出され、そして更に幸せな道をまっしぐら~~ですね

そしてなんとその後長い付き合いの猫友からもご連絡いただいたのです。
彼女にはまたそういう子がいたら引き受けてくださると嬉しいお言葉をいただきました~~(^^♪

先に里子に出た4匹の仔猫たちに引き続き、猫繋がりでお知り合いになった方たちとのご縁。

猫まみれで困ったちゃんの私に手を差し伸べていただき感謝ですm(__)m
(アイちゃんはSさん宅にいますが、Sさんもうち以上に猫まみれなのです)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

ハンニャと新たに里親募集

ハンニャ、頑張ってくれています。
尿毒症の症状が色々出ていますが、点滴も一日2回になりました。
強制給餌も嫌がることもありますが、なんとか食べさせています。
後悔しないよう(どんなにしても後悔はするでしょうが)出来ることはやっていきたいと思います

***********

さて、新たに里親さんを探しています。
公園でご飯を貰っていた子です。 手術後のリリースはせず、猫友のSさんが預かってくださり
里親さんを探すことにしました。

melody

推定2歳。 
綺麗な毛色をしている、ロシアンブルーmixの可愛い女の子です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
