

ある日のソファ。

4匹全員男子です。
そしてみんなマイケルを慕っています。

sofacats



怖がりのそらがすぐに逃げました
Pちゃん。黒い子は写真では顔が全然わかりませんね。

sofacats


ビスケットもいつの間にやら成長しました

sofacats



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


最近のゴンザレス・ゴン

ゴンザレス・ゴンちゃん、うちに来て8か月が過ぎました。

最初はちょっと近づこうとしただけでヒュ~っと逃げていましたが、今ではあまり逃げなくなりました。

缶詰タイムでも、みんなの輪に入って待っています。(可愛い~!!!)

不自由な左腕も上手に動かしてバリバリバリ!!と爪とぎしています(笑)


★ たま~指先でちょこっとだけ触れます。

gon

*********

お預かりしていたキャッティ。
先週猫友K宅に帰りました。

2ヶ月も離れているとどうかな?と思いましたが、いつも一緒だった中学生の息子さんにべったり。
抱っこされているところを見ると超リラックスしていて、うちでいた頃とは全然違います。

猫は恩を忘れるとか家につくとかあまり良い風に言われていませんが、そんなことありません。
ちゃんと飼主を覚えていますし、深いところで色々な思いを持っています。(変な日本語ですが)
人間よりもはるかに霊性の高い生き物なのです。
沢山の猫たちと暮しているとわかります



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






不安定な天候なので

洗濯物を干すタイミングが困ります。
外で大丈夫かと思って干すと、雨が降り、慌てて取り込んで部屋干ししているといつの間にか晴れている
ストレスたまる~~!

少し前の写真ですが、買いたてのタワーでののちゃん寝ています。

nono


★ 全体像

nono

↙の小さな寝床、だれか使ってくれるかな?と期待していました。

ある時、この子が。。。。!






★ 小柄なうーちゃんが入っています

uran

この頃はまだまだ元気だったのですが。
洗濯ネットに入って点滴と強制給餌頑張っています。




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


お盆も終わり

いつもの生活に戻ります。。。と言っても、お盆中も同じでしたが。

ビスケット、大きくなりました。

マイペースで、たまにチビのラスクを舐めてあげたり、温厚なニャンコです。


★ ビスケ、タワーのてっぺんで。


biscuit

それにしてもうちの猫たちの名前は食べ物が多いですね(;^ω^)

ミルク、ココア、プリン、ラスク、せんべい、ライチ、ミルキー、めろん、玄米、大豆、豆
(亡くなった子たちも入ってますが)



なんとか

ラスク 少しずつ元気になってきました。

自発的にまあまあの量を食べるようになり、私がキッチンに立つと缶詰をおねだりに来ます

CIAOのパウチがお気に入りです。 ドロドロしているので食べやすそうです。 

あまり栄養はありませんがそれでも欲しがって食べるなんて進歩です。

まだ風邪が治りきってないので、今日病院へ。

体重はなんとか800gに増えていましたが、まだまだです。


数日前の夜。

1階に降りようとしたら、塊が

    ↓  ↓

rusk

 ↓   ↓  ↓

rusk

なんとも微笑ましい光景です

マイケルのお蔭で、寂しい思いをしなくて済みますね。



uran

今日病院に行ったのは主に うらん のためです。

ここ数日間ほとんど食べていないようでした。
人馴れしていないことはないものの、撫でられる程度で強制給餌は絶対できません。
病院へは簡単に連れて行けない子ですが、そんなことは言ってられないので、なんとか洗濯ネットに入れて連れて行くことができました。

結果として、腎臓がかなり悪くなっていたのです。
去年の2月(ずいぶん前ですね。。。)は数値は正常でした。

7年前にうちへやってきました。 恐らくもう10歳にはなっているはずですがまだまだ若いです。

取り敢えず点滴でやっていきます。
たぶん自宅では出来ないので、通院することになります。

**************

昨日、ギターの先生からお電話が。
前日雨の中、仔猫4匹を保護されたそうです。 離乳前の小さな仔猫です。

ギターの先生、実は猫と生活しておられ、外猫も数匹います。
去年、ギターを習い始めたころにたまたま猫の話が出て、外猫を手術したいけど捕まらないとおっしゃったので
捕獲器をお貸ししました。 
それから外猫以外にも、近所の野良を何匹も手術してくださり、たまたま捕獲した仔猫2匹を家に入れてくださいました。

何匹も飼われているので、新たに仔猫4匹は大変だと思います。
里親さんを探すお手伝いをしたいと思っています。

先日Sさんが保護された2匹の仔猫たち。
人馴れしていないので、これまた難しい!

仔猫はドンドン生まれ、簡単に捨てる人間もそこら中にいる。
ほんと、エンドレスですよね。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


なんだかんだとバタバタと。

久々の更新ですが、もう8月。 もうすぐお盆ですね。

うちの子たちのお骨を土に返さなければといつも思いつつ、、、まずは「サークル君、チャーリー、キョロ、ニャン、リリ」をと考えています。
全員前に住んでいた高槻出身です。

ハンニャ が亡くなってもうすぐ3週間ですが、いつも寝ていたタワーのてっぺんをつい見てしまいます。
想像の世界でデブハンニャを抱っこしたり・・・とまだいなくなった感覚がなく。
なので、お骨の名前は見たくないのでふさふさで隠しています・・・


新入りの ラスク 、一進一退といった感じで病院で点滴を受けたり投薬したりしてきましたが、大分回復してカリカリを食べるようになっています。
まだ足りない分はシリンジで食べさせています。
保護主は、最終的には連れて帰るつもりだったようですが日中お留守なので、ラスクを育てるのは無理がありました。
里親を探すことも考えましたが、虚弱体質の子を出すのは心配です。 
正式にうちの子にしました。

うちみたいな多頭飼いの家では本当は可哀想なのですが。

まあ、その分マイケルやら他の猫たちが相手をしてくれるので少しは安心です。

★ まだ具合悪い時

rusk

こんな風に横になっていることが多かったです。


★ まだまだ小さいです


rusk


さて、お預かり中のキャッティですが、あと10日余りで飼主さんの元へ帰ります。
ずっとひとり部屋にいますが、心なしか大きくなったような。。。運動不足ですね(>_<)
でも猫の姿を見るだけで機嫌悪くなるので仕方ないですね。。。
家では、もう一匹のマフィットとも全然ダメみたいです。

魅力たっぷりの子なので、別れは寂しい~~!
でも車ですぐお宅なので、キャッティに逢いに押しかけちゃいそうです(笑)

katty

katty


同居猫のマフィットは、猫友宅にいます。
キャッティが全然受け入れないので飼主さんも困っています。

muffit


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
