

サファイアくん

CHAPAは大きいとよく言われます。

毎日見ていると、あまりわからないのですが。


★ 無理やりタワーのハウスに入って寝る

chapa




★ もう一枚

chapa


先週末、チャパが生まれた沖縄・那覇市へ行ってきました。
友達が保護してくれたのですが、だいたいの場所も以前に教えていただいてたのでまたじっくりと眺めてきました。
多くの車が行き交う賑やかな街です。
よくぞ車に轢かれず、無事だったと思います。

★ なんくるないさ~~ なんちゃって。

chapa





若いイケメンたち

昔は♀の方が多かったのですが、今では♂が結構多くなりました。

今日はその中でも若い2匹の写真を・・。


★ 1歳のビスケ

biscuit

おしゃべりです。 性格は見た通りの穏やかなニャンコです。



★ 誰でしょう
biscuit



★ 誰でしょう
rusk




★ 最年少ラスク
rusk

ラスクは最近ずいぶん重くなりましたよ~。 
歯が生え変わり始めて、下の牙はしっかり2本になっています。
結構な暴れん坊です。(;^ω^) でも無事育ってくれて良かったですヽ(*´∀`)ノ


★ オマケ 

biscuit



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

脱走→行方不明→帰還

10月10日お昼頃、リビングルームの網戸がこじ開けられていたのを発見。


外を見るとマイケルが庭でくねくねしています。
ガーン
すぐ外に出て捕まえたけれど、他にもビスケットそらが出ているではありませんか!
ビスケットは怖がってすぐ自分から入ったけれど、そらはタイミングを逃して姿が見えなくなりました。

そらは人馴れしておらず、家でもほとんど触れず、外で捕まえるのは不可能に近く、、、。
それよりも姿を全く表しません。
庭にフードをおいても手付かず。

台風も近づいており、焦ってきてチラシを作りお隣さんのポストから始めた途端、一緒にいた妹が「今、猫が横切った」というので、懐中電灯で照らしたら、そらでした

もちろん捕まらず。
お隣さんともう一軒先のオタクの敷地内に捕獲器を置かせていただきました。
しかし全然入らず。 
うちの敷地には全然入ってきた形跡無しで。。

1台をうちのガレージに設置しました。
というのも、ガレージに置いていたフードが空っぽになっていたからです。
そらが食べたのかその時はわかりませんでしたが。

そして16日早朝にやっと捕獲器に入り、無事帰還したのです
このなんとも言えない安堵感は、同じ経験をした方にしかわからないかもしれません(;^ω^)
このまま見つからなかったら死ぬまで(私が)、そらのことが気になっていたと思います。

今の家に引っ越してきて、脱走防止に細心の注意をはらってきましたが、気が緩んでいました。
網戸は完全ロックしましたが、あれから窓は開けていません(´・ω・`)

推測ですが、多分マイケルがこじ開けて出たのをマイケル大好きなビスケとそらが真似して出たんだと思います。

なにわともあれ、生きた心地がしなかった1週間でした。
お隣さんがいつでも敷地に入って探してくださいとわざわざ言いに来てくださったり、日頃挨拶程度しかしないご近所さんですが、親切にしてくださって感謝です。
たまたま事情を話す機会のあった友人達にも心配していただき有難うございました。


★ 少し疲れた様子でした。

sora




★ 掃除機にはいつものように驚いて避難。

sora



★ ぼくの真似はしないでね

michael



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

年月過ぎるのははやい。

サファイアくん(普段はCHAPAと呼ばれる)が沖縄からやってきたのは10月でした。
もう5年になります。 
当時の写真を見ると、別猫です
また機会あれば、2009年10月の日記ご覧ください・・・(*゚▽゚*)

小さいながら、当時の暴れん坊猫の大豆と互角にバトルしていました。
これはかなり暴れ猫になりそうだと思っていたら・・・凶暴猫に・・・(笑)

Pちゃんと相性が悪く、よく激しくやりあっています。。。

★ まさかこんなワル猫になるとは(;^ω^)

chapa

それでもアリちゃん(10/4参照)に慕われているのです


★ 人間には従順で、甘えん坊です。

chapa


これもおもしろい。

パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]パーソン・オブ・インタレスト 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray]
(2014/11/05)
ジム・カヴィーゼル、マイケル・エマーソン 他

商品詳細を見る


いま、サードシーズンが放送中ですが、もうすぐ次のシーズンがオンエアになるそうです。

最初の頃は出演者に華やかさはないと思っていましたが、徐々にハマっていきました。
「LOST」でベンジャミン役をしていた俳優さんが出ていますが、これがなかなか良い味を出しています。
セカンドシーズンで、切れ者の女性も登場です。 確かLの世界に出てました~。

おもしろい。

GRIMM/グリム DVD-BOXGRIMM/グリム DVD-BOX
(2013/11/06)
デヴィッド・ジュントーリ、サイラス・ウェイア・ミッチェル 他

商品詳細を見る


最近ハマっているドラマの一つです。

「グリム童話のキャラクターたちが実在するという設定の、現代世界におけるダーク・ファンタジーである。」Wikipediaより。

昔と違って、変身もCGなので役者さんも楽だとおもいます

その変身の仕方が結構面白いのですよ。

他にも何本かあるのでまた紹介したいとおもいます。

****************

alison

アリスン久々の登場です。 
はい、この表情の通り、まだ人馴れはしておりません。
前にも書きましたが、なぜか洗面所で歯磨きしているといつも覗きに来るのです。
こちらから接近するのは許してくれませんが、アリちゃんから寄って来るのは良いみたいです

そんなアリちゃん、猫のことは大好きです。
特に、サファイア君のことが・・・。 え?!びっくり!ですよね?(笑)

アリちゃんの子供で、人馴れしてなかった「チャーコちゃん」は里親さんのお宅では触り放題、なつっこいニャンコとなったそうです。
よかった~~。

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
