

ラスクは

先週、無事去勢手術終わりました。

体重も3.3kgに増えていました。

ずっしりと重くなっていますが、あまり太ると右手に負担がかかるので気を付けないといけませんね

最近写真が撮れてないのですが・・・昔と変わらず漫画みたいな愛嬌たっぷりのお顔しています(笑)



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




良いご縁続き

先日こちらへ掲載した、「ペルレとラウト」兄弟が昨日お試しに入りました。
わたしが以前住んでいた高槻の方で、懐かしい場所へ保護主のSさんと一緒に行ってきました。
とても優しそうな里親様。猫を飼うのは初めてということで、熱心に色々としらべてくださっていました。
人見知りの兄弟を気長に見守ってくださるとおもいます 二人の子供さん達も可愛がってくれるでしょう
正式に貰っていただけるよう祈っています。

★ 高槻の子になるのだ!

kittens

***************


そして、わたしのギターの先生の保護猫さん1匹が先日正式に貰われました。
命名「茶々」。
先週お邪魔した時には、すっかり新しいおうちの子になって元気に走り回っていました。
今までずっと猫ちゃんと暮らしておられた里親様です。 野良ちゃんも何匹も面倒を見てこられています。
いまは先住ニャンコ一匹とワンちゃんがいます。
そのワンちゃんの歓迎儀式(笑)にも、茶々ちゃん全然怖がらなかったそうです。

★ まだ小さいけど元気一杯

chacha

茶々ちゃんの兄妹はまだ3匹が里親募集中です。

実は今日新たに2匹を欲しい・・・というお話をいただきましたヽ(´▽`)/

師走に良いご縁続き。。。来年は更に良い年になりますように(猫達動物達にとって)


***************

★ オマケ

purin

ゴンザレス・ゴンちゃんが珍しくキッチンカウンターにいました。
相変わらずの目つき(笑) 愛くるしいのです!

ぷりんはいつもの場所でご飯を食べます。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

銀ちゃん

1年以上前より腎不全で、点滴を続けている 銀ちゃん

秋前頃には数値が悪くなっていたので、週2回から一日置きに。 

ところが痩せて来たので先月からは毎日点滴しています。
(元気な時は6kg超えでしたが、3.5kgぐらいしかありません。)

そして強制給餌も。 本猫は飲み食いをしたがっているのですが、

舌の力がないので、ほとんど食べられない状態です。

大人しく強制給餌させてくれます。

銀ちゃんとは、神戸に10年前に一緒に引っ越してきました。

年齢はよくわかりませんが、2003年1月頃にはうちにご飯を食べに来ていたようです。

当時の猫まみれ日記を遡って見てみました。


2003年1月14日記

外猫達を全員家に入れてから、ニューフェースが顔出しするようになった。
今日なんて外猫用の棚にすわってるのを見つけてびっくり。
薄いグレーのトラ猫で、随分前から、近所でよく見かけてた。
近所でゴハンをもらってるみたいだけど、綺麗な毛並みだしもしかして飼猫かなぁ・・・と
思ってたんだけど。窓の外に猫の姿が映ると、自動的にカリカリをあげてしまう。(>_<) 
多分以前から、ここにゴハンがあると知ってたんだと思う。警戒心が強いので、すぐ逃げるけど。
だんな曰く「オレ好みの猫だ。」┐('~`;)┌


その後、暫くは外猫として面倒を見て家に入れました。

★ 外猫時代の銀ちゃん。
gin

2003年よりもっと前から見かけていたのでそれほど若くはなかったのかもしれません。
「男前銀ちゃん、わたしの恋人」と、当時はよく言っていたわたし。(;^ω^)

うらんのように持ち直してくれたらいいなぁ



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

冷えます

グンと冷え込んできましたね。

うちは山なので下界より数度は低いので、随分前から床暖房やらエアコンやら入れています。

緩めの設定では足りなくなってきました。


★ 体型変わらない。 プリン
purin

玄米のゴハンの時の定位置だったキッチンカウンターにいます。

玄米亡き後、プリンの定位置になりました。

玄米の前は、亡きチーちゃんの場所でした。

プリンはよく食べるので安心です



★ すっぽりハマる。 Pちゃん。

pino

猫友さんにいただいた、麦わら帽子型の猫ベッド(?)です。

小さなラスクへのプレゼントだったのですが、小さい所が好きなPちゃんがよく入っています(笑)




<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

もう師走

月日が過ぎるのが早過ぎてついていけません・・・ Σ(゚д゚lll)

今年の新入りは「ラスク」だけです。

去年後半は、立て続けに新入り3匹がきました。

「小粒」は2013年10月に来ました。

kotsubu

取り壊し予定の市営住宅敷地内にいました。
エイズキャリアですが元気です。 随分大きくなり太りました。


「ビスケット」2013年11月。

biscuit
無責任なエサやりおばあさんのところからやってきました。
ピーピーとよく鳴く子です(笑)

「ゴンザレス・ゴンちゃん」は2013年12月

gonzales

ちょうど今頃に敷地内にいるところ発見。
エサやりを始め、手術の予約待ちして半月後に家に入れました。
さいきんは大分馴れてきました。 

しまった!!!!

2013年、前半にも新入りニャンコがきました。

「アリスン」ちゃんです。 写真が準備できてない!
人馴れはまだまだ先です。
未だにシャーシャーと怒られる私です。ヽ(;▽;)ノ


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
