スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利といえば便利

まだ春前の話ですが、友人宅でランチをご馳走になりました。

チキンのトマト煮込み料理(メキシカン味)をとっても美味くいただきました。

スロークッカーで作ったとのこと。

アメリカではクロックポットと言うそうです。

共働きが普通のアメリカでは大昔から一家に一台はあるというぐらいポピュラーなものだそうです。

スイッチを入れてそのまま放っておけば煮込み料理が簡単に出来る。。。ということで、

私も欲しくなり、色々探してとっても安いのをアマゾンで見つけました。

タイマーがついていないので、タイマーも買いました。

それでもタイマー付きのスロークッカーよりまだまだ安価です。


crockpot


初めて作ったのが「ベジタブルカレー」

curry
5,6時間はスイッチオン状態でしたが焦げ付くことなく、じゃがいもの煮崩れもなありません。
いつものカレーよりも奥深い味になりました。
材料を切って放り込むだけ。 カレールーはお湯で溶いてからいれます。

他にはおでんや煮物を作っています。

肉料理をよくする方には便利かと思います。 シチューなど。
豆料理にも良いらしいです。。あらかじめ水につけなくても良いそうです。

なくても良いかもしれませんがあれば便利だと思います



つい買ってしまいました。
   ↓

cookie

正直な感想・・イマイチ。。。(゜д゜)
想像していた味とは違いました。 


スポンサーサイト

落ち着く香り

昔は香水系はあまり得意ではなかったのですが、自分好みの香りを見つけてから無くてはならないモノになっています。
オード・トワレですが。

最初は爽やかな柑橘系が好みでしたが、いまは柑橘系でない爽やかな香りが好きです。
うまく説明出来ませんが。

そのなかで、最近のヒットは去年沖縄に行った時に空港の免税店で購入したものです。
何種類も試して鼻が麻痺して違いがわからなくなりそうでした(笑)
「日本未発売」にも惹かれて買いましたが、今ではこれが一番気に入っています

気持ちがほわ~んと落ち着きます

ネットでもっと安く売っているのを見つけましたが、香りは画面上ではわかりませんものね。
次回はネットで購入しようと思います。

perfume



☆ぷりんも良いかほりがするのです

purin


ヤンチャ坊主のラスク

1月に撮った写真なので、今よりも少し小さい「ラスク」です。

カラダが重くなってきたせいで3本足でバランスを取るのがたまに難しいようです。
すぐストンと寝転びます。
それでも走る時は猛スピードですごい勢いです(笑)

rusk




rusk




rusk




rusk




michael

誰からも慕われるマイケル。

亡き「こつぶ」が不自由になった後ろ脚をヨロヨロしながらも、マイケルのそばに行こうと一生懸命歩いていました。
マイケルのお陰でリハビリになるね、と話していました。

まれにある副作用

もうご存知の方も大勢いらっしゃいますが、私はよく偏頭痛で寝込んでいます。

症状が半端ではありません。 頭が痛いだけではなく、それ以上にカラダ全体がやられてしまいます。

お水を飲んだだけでも吐く。 飲まなくても吐く。 口もきけない。 3日間は寝込んで物を食べられない。

辛すぎる。 

一昨年ですが、インフルエンザで39度の熱を出した時、偏頭痛で寝込むより何倍もラクだと思いましたよ(^_^;)

ただ、少し体重が減るのでそれは嬉しいのですが、、こんな苦しいダイエットはしたくありません(笑)

マクサルト、イミグランなどお医者さんできつい薬を処方してもらって、飲みまくっています。

それも効かなくなってきて、日常生活にも支障を来たしています。 

猫たちの世話があるのでなんとかしたいのです。

なにか良いものはないかと探していたところ、「フィーバーフュー」というサプリメントを見つけました。

早速注文して、期待満々で飲んでいたのですが、、、副作用で断念しました。

「副作用で、まれに口内炎が出来ます。その時は使用を止めてください」

はい、そのまれに当たってしまったのでした

口内炎なんてほとんどなったことなかったのですが、痛いったらありゃしない。

suppliment

ということで、偏頭痛とおさらばする「さすらいの旅」が再び始まったのでした

***********************


おまけの2枚。
ロビンとビスケのツーショット写真。

robin


robin

ロビンは穏やかで優しい子なので、みんなに慕われています

一匹欠けただけで

こつぶ は4月3日、荼毘に付されました。

突然のことで、心の準備も覚悟も出来ていませんでした。
写真もあまり撮っていなかったので残念ですが、こつぶ の姿は目に焼き付いています。
他の亡き猫達もそうですが、こういう感覚がずっと「心の中で存在している」ということなのでしょうね。
魂は永遠ですものね。(と、私は感じています)

1階には常時10匹強がいました。

一匹いなくなっただけで部屋がガランとしています。

こつぶの存在は大きかったんだと改めて感じています。

*****************************

すっかり成長した ビスケット です。

bis

こつぶと一ヶ月違いで我が家にやってきました。


優しいロビンとはまあまあ仲良しです(笑)

robin


突然の別れ

kotsubu

早朝こつぶ が天国へと旅立ちました。

一昨日から具合が悪くなり、ほとんど寝たきり状態になりました
その日の朝まではカリカリを食べて元気そうにしていたのですが。

昨夜は両手が動かない状態になっていました。

昨日、病院に薬を取りにいった時にこつぶの症状を話したところ、
前庭疾患でこつぶのような症状はあまりないので、脳が原因かもしれないとのことでした。

こつぶの状態から、恐らく脳に腫瘍ができてたか何かだったのかもしれません。
エイズキャリアというのも何かしらの関係あったのか。
足がふらつく前日までは全く普通で、食欲もありました。
全然予兆はなかったのです。 
猫の健康状態には敏感なので、絶対見落としていない。。と思ってるのですがそれでも何か片鱗があったのでしょうか。

若すぎる死でした。 
愛嬌たっぷりのこつぶと出逢えて幸せでした。

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。