

末っ子の立場

ちび黒たち「カウ&チェル」は、順調に成長しています。
里子に出た兄弟の「チビ太くん」うちの子たちよりも大きいようです。
一昨年貰っていただいた、「チャーコちゃん」がよく面倒を見てくれているようです。
そして、去年貰っていただいた「コタロウくん」は、末っ子の座を奪われてしまい、赤ちゃん返りしているそうです。
いつの日かチビ太くんと仲良しになれますように。


うちの「ラスク」も末っ子でなくなり、なんとなくブルーな顔をしています。(;´д`)

rusk

日本・・・

「戦争反対」
今の時代にこんな言葉がふつうに出る日本になってしまったとは。
国会前で抗議活動をしていた人たち、まさか自民党に投票していませんよね??
アベ氏は軍隊を作ると選挙前にはっきりと言っていたのですから。

アメリカの言いなり。
NOと言える日本 という本をその昔読みましたが、結局NOと言えずにきた日本。

***************
戦争であれなんであれ、先に犠牲になるのは動物たち。
なんとか守っていきたいですね。 自分んちの猫だけではなく。


もう一匹の黒い子です。

名前はCAUDA(カウダ) ラテン語で尻尾です。
折れている尻尾が特徴なのです。

呼び名は、「かうかう」「かっちゃん」「かうくん」などなど。

cauda

兄弟の「チェルニー」くんは、ロシア語で黒です。
単純・・・

ふたりとも甘えん坊です。
でも兄弟でも性格は違います。 カウくんの方がヤンチャです。
cauda


黒団子3兄弟

cherny

写真は2匹ですが、まっ黒3兄弟が7月中旬過ぎにやってきました。

手前の子は、去年一昨年と連続里親になってくださった方の元へ。
チビ太という名前になりました。

あとの2匹。
うちにいます。 たぶんずっと・・・ この方なら!という出会いがあれば里子に出しますが~

取り急ぎ・・です。
ほんと、さぼりまくり。。。日記と言えないですね。


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
