

フードと毛並み

猫と暮らし始めた頃は、フードには無頓着でCMでよく宣伝している普通のものを食べさせていた。
あまりに安価なものは避けていたが、↑のものなら悪くはないと思っていたのだ。

猫友達に、アイムスを勧められ、全面的に変えたところまず気付いたのが、猫達の毛並みが良くなったこと。

それと、病院に通う回数が激減したこと。

プレミアムフードは、食い付きが悪いというイメージがあったが(確かに普通のフードの方が喜んで食べる)それはそれで、慣れると猫達も普通に食べてくれる。

そんな中、チーが口内炎でフードの好き嫌いが出てきたので、モンプチドライなど普通のフードをいろいろ食べせていたら、毛並みがどんどん悪くなってきた

ロイヤルカナンや、PurinaONEも少ししか食べないし、一度ナチュラルバランスを買ってみようと思う。


★ 毛がパサパサになってしまった 

chee


10歳になったチーだが、亡き母チャーリーの分まで長生きしてもらわねば

★ チーの母、故チャーリー

charlie

爪で掻くので首輪がシャワシャワになってしまった。
新しいのを、とも思ったけれどこれは一応「気」が入っているので来年春ごろまではずしたくないしなぁ~

★ シャワシャワ首輪・・・ピンボケだ

chee



オマケ

★ マーのおおあくび・・・これまたピンボケ

marble



★ハウスの中でボーッ・・・同じくピンボケ

melon
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
