fc2ブログ

里親さんより&ジャジャ~ンな事

2003年に里子に出たシナモンくんの里親さんから、写真を送っていただきました

★ 大きくなったシナモンくんです

kitty

肉付きが良くて、幸せそう

2003年6月10日、近所の公園に段ボールに入れられた3兄弟が捨てられていると、
餌やりをしている近所のおばあさんから、連絡がありうちに連れて帰りました。
(当時はこういうパターンが多かったなぁ・・・


★保護された直後の3兄弟

kitty


固いフードなんてまだ食べられなかったのに、ドライが入れられていました。
段ボールには申し訳程度に穴が開けられていたけれど・・・


★ (左)ケージに移った兄弟          (右)ケージ卒業後

kitty


見捨てられたショックからか、なかなか心を開いてくれませんでしたが
シナモンくんはマイペースで、馴染みも早かったので兄弟と離しても大丈夫かな・・・と。



★愛くるしいシナモンくん

kitty


一番に里親さんが決まったシナモンくんは、6月28日にお婿入りしました


★ プリンくん

kitty


先住ニャンコのプリンくんが仲良くしてくれたので、シナモンくんもさみしい思いを
しなかったと思います。

兄弟のウーちゃん&シャーちゃん(共に♂)は、その後一緒に里子に出て幸せに
暮らしています。
(ご存じの方もおられると思いますが、里親さんは犬小屋コニャンズの、
「コチャーくん」と「チャミちゃん(元いちごちゃん)」をもらってくださった方です。)

後日談ですが、捨てられた箱には宅急便の宛先の一部(電話番号)にが残っていて
きっと捨てた奴の番号に違いないとおばあさんが電話をしたところ、とぼけたので、
(詳細は省くけど絶対犯人だった)
「中にいた猫は、全員犬に殺されていた」(ワンちゃんごめん!)と、
とっさに嘘をついたそうです
相手が少しでも罪悪感を感じていれば良いのですが

**********

ではジャジャーンなことを・・・



★名前はまだない

mochi


エアちゃんと同じコンビニにいた子。

最初は♂に見えたけれど、♀で避妊手術済みでした
(しっかり耳カットされてた)

なぜ手術後にあんな危険な場所に戻したのかしら
それにしても手術済みの子を保護したのは初めてだ

左目が濁っているけれど、丸顔の可愛い子


★ 同じような写真しか撮れない

mochi


病院で10日間位預かっていただき、一昨日我が家に戻ってきました。

コンビニ駐車場では、すぐ近くまで寄って来てずっと近くですわっていたので、すぐ慣れそうな気がしていたが、、、
ずっと閉じ込めていると、だんだんと性格が荒くなってくるので早めにケージ卒業させようか、と。

一応里親募集をするつもりではあるけれど、難しそうだねぇ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター