スポンサーサイト


新しいニャンコ

このたび、我が家に新しいニャンコが加わります。

2006年の6月にお嫁入りしたごまちゃんです。

去年年末に、胸水がたまり危険な状態だと里親さんから連絡がありました。

里親さんが懸命に看病をされてごまちゃんも一旦は元気を取り戻しましたが、再び呼吸困難に陥り具合が悪くなったので、用事のある里親さんの代わって神戸の猫の病院に連れて行き、検査結果が出るまで入院となりました。
2週間前のことでした。

入院して1週間ほどして里親さんより連絡があり、
ごまちゃんに何かあった時にすぐ病院に連れて行ける近くの飼い主を見つけてもらえないか、
以前猫を亡くした時に鬱状態になったので家では絶対死んでほしくない、とのことでした
(他人の家で他人が看取るのはいいのかなと思いましたが)

でも、もしごまちゃんが不治の病でなく、治る病気であれば、返して欲しい等とのことでした。

思いもよらぬ事で愕然としました。

検査結果を待つことなく決断されたので、治る病気であれば返してくださいとその後何度か云って来られましたが、同時に私も結果を待つことなく、うちで引き取ることに決めました。

その後、「リンパ腫」とわかりました。

里親さんのご自宅からは病院が遠いので、少しでも病院に近ければ、それだけごまちゃんは長く生きられるから、ごまちゃんのためを思ってとのことです。

ごまちゃんにとっての幸せとは、急変した時にすぐ病院に連れて行かれる環境よりも
慣れ親しんだ家で飼い主さんのそばでケアしてもらえることだと思うのですが。

うちから病院にはどんなに急いでも40分はかかり、道路状況によっては1時間以上はかかるので、近いとは言えないんですけどね。

数日前から抗がん剤治療がはじまり、来週には我が家に連れて帰って来ます。

今回のことで、猫の先生や奥様まで巻き込んでしまい、申し訳なく思います。
病院ではしっかりケアしていただいてるので、こちらは迎え入れる準備を整えたいと思います。


ごまちゃんとこれから過ごす子たち ↓

このコンビです。

せま~い部屋でごまちゃん可哀そうだけど。


★ ごまちゃん、よろしく。がんばろーね。

milky



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は、自宅で、2匹の猫を看取りました。
2匹とも、10年以上、かわいがっていたので、
段々弱っていくのを見るのはつらかった。
だからといって、大事な猫を、病気だからと手放すなんて。。。
寿命の長い人間が、寿命の短い猫を看取るのは、
猫を飼うと決めたなら、当たり前のことじゃないですか。
なんかとっても哀しいです。

yuzunaさん、ごめんなさい。としか言えません。

結局yuzunaさんに、ご迷惑をかける事になってしまい
本当に申し訳なく思います。

お久しぶりです

いつも、こっそりのぞくだけなのですが、あまりのことに・・・。
リンパ腫から肺水腫になった仔は、呼吸が辛いので不安です。
病院から連れ帰ると、家に居るだけで嬉しそうでした。

でも、邪魔にされるよりは、yuzunaさんに診ていただいた方が、ごまちゃんは幸せなのかもしれません。
私は、引取る事を悩んでいるうちに、病気の老猫を捨てられてしまった事が有ります。
病める時も健やかなる時も・・・猫と人だって、家族なのだから同じなのに、みんながそうじゃないのですよね。

★らぶにゃさん
猫を看取るのはつらいですね。

>段々弱っていくのを見るのはつらかった。
そうなんですよね。
ただ見ているしか出来ないので、無力さを感じます。
ごまちゃんがうちの環境に慣れてストレスを感じないように
したいと思います。

★ジュニママさん
もう腹をくくっているので大丈夫です。
だから何も気になさらないでくださいね。

★みゆきさん
お久しぶりです。
うちも亡きサークルくんが同じ病気で逝ったので、苦しそうな
姿を思い出すとなんとも言えません。

ごまちゃんは今まで大事に育ててもらったので、それだけでも
良かったと思うようにします。

>病める時も健やかなる時も
これから里親募集することがあれば、この点はきちんと
しておかなければと思いました。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
