スポンサーサイト


ヒロの変な日本語

いま住んでいる地域は、アンテナを立ててはダメなのでCATVを引いている。

当初はSkyPerfecTVを契約していたのでアナログ放送のみに契約していた。

しかし、我が家の前には建物がないため、風がパラボナアンテナに直撃
そのお陰で、録画予約していたものを観たら画面が真っ黒ということがあり、CATVのデジタル契約に変更した。 
(スカパーと同じ番組が観られるので最初からそうすれば良かったのだが)

* いつかまたスカパーと契約するかもしれないのでパラボナアンテナはそのままにしている。   (単にはずし方がわからないだけ…) *

スーパードラマTVで放映されている“Heroes”は結構面白い。
中でも、日本人ヒロ役のマシ・オカが良い。 
ドラマでは流暢な日本語を話しているものの、英語を日本語に直訳したような言葉で、違和感があるんだけど

しかしもっと違和感があるのが、ヒロの友達のアンドウの韓国語なまりの日本語だ
最初は、な、なんだ、この日本語は?!と思ったけれど、もう慣れた(笑)


21e2B0TZImQL__AA115_.jpg




小さかった(そんな時があったのか?!)ハンニャも今年で6歳になる。

★ (珍しく)無邪気におもちゃで遊ぶ

hannya



★ くびれのない身体はとてつもなく重い

hannya


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。

Yuzunaさんお忙しいのに、時間を割いて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
ゆずも家の中の生活に随分慣れてきました。
私が裏口から出入りすると時々走ってきて鳴くこともありますが、後は外を見ても騒いだりはしません。
留守の時と夜寝る時以外は殆どケージの外で過ごしてます。
みんなともそんなに悪くない関係です(自分の位置が分かってるみたいです ^^;)
今月末くらいにはケージ生活も卒業です(^^)

Yuzunaさん家もケーブルTVなんですね。
こっちでは31Cで「Heroes」をしてるみたいです。
うちはスカパーじゃなくてwowowなのでそっちでは観られないのですが、ケーブルのチャンネルでは観られそうです。
予告をよく観るのですが、面白そうですよね。
スーパーナチュラルもこのチャンネルで観られます。
ただ残念なのは深夜なんですよね・・・(;_;)

ハンナちゃんもう6歳になるんですね。
体形は私の理想の猫なんですが・・・可愛い(^^)
因みにガブ君もです(^^;

少しでも参考になれば・・と

てんこさん、ゆずちゃんの保護お疲れ様でした。
写真拝見しましたが、お茶目な女の子という感じで可愛らしいですね
外に出たがる様子もなさそうだし、先住ニャンズともうまくいきそうだし、
ほんと、良かったです。
グレくんがせんべい役なんですね~~

ゆずちゃんもおうちの中で過ごせると、きっとストレスもたまらないし
免疫力もアップすると思います

てんこさんのお宅、wowowなんですね。
ケーブルでもたくさんチャンネルがあるし、色々観られて羨ましい~~!

Heroesも、スーパーナチュラルもおススメです(^◇^)

>ただ残念なのは深夜なんですよね・・・(;_;)
てんこさんはいつもリアルタイムでTVご覧になってるんですか?
私はニュースとワイドショー以外は、ぜ~~んぶ録画なんです。^^;
1話でも通して観ることが出来ないので、録画命です。
(たまにQP3分クッキングも、途中で席を立たなければならないことも)

ハンニャの体形が理想だなんて、お世辞でも嬉しいです。(^m^)
太ってるということは、それだけよく食べて元気ということなので
飼い主としては安心なんですよね~(#^.^#)

てんこさんちのニャンズの体形はどうなんでしょ?!
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
