スポンサーサイト


ブヒブヒ

チャモは鼻が悪い。

常に鼻詰まり状態で、ブヒブヒと鼻を鳴らしているので、部屋のどこにいるのかすぐわかる。


★ あどけない表情

chamo


最近はケージ外にいることが多くなったが、近づくとすぐケージに戻ってしまう
でも、↑の写真のように、心を開いてきたかなぁ・・という表情をしている


それにしても最近は携帯電話も高くなった


先日、旦那が携帯電話を壊したので(修復不可能)、新しいのを購入したが、4万円以上もした・・・
これでも前よりも安い70シリーズにしたのに。
でもお小遣いから引くのでいいけどね

その携帯電話が1週間で故障
着信音が鳴らず、電話をしても相手の声が聞こえない
ドコモショップに持っていったらすぐ新しいのと交換してくれたからよかったけど。

数年前も機種変更したばかりの頃に故障して、交換してもらった覚えがある。
結構不良品って多いのかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちはらくが鼻が悪いです
同じく、ブヒブヒ鳴るので、どこにいるか、誰が来たかすぐわかります(^^)

ひどい時は病院に連れてきてといわれましたが、
どの程度で連れていけばいいか、いつも悩みます…(^^ゞ

ちゅうさんへ

らくちゃんもお鼻ブヒブヒなんですね
チャモの場合は、慢性のようなので対処法がなくて…。
でもたま~に無音のこともあったり、やたらブヒブヒ~!と大きい音だったりします。
少し風邪ぎみだったりすると大きい音になっているようなので、
なるべく暖かくするようにしています。

>どの程度で連れていけばいいか、いつも悩みます…(^^ゞ

確かにタイミングはむずかしいですよね~。
連れていくだけで、興奮して余計にブヒブヒなることもありますし・・・(~_~;)
チャモは興奮するタチなので、呼吸停止してしまいそうで怖いです(汗)

うちもブヒブヒ・・・

チャモちゃんもお鼻が悪いんですね。
グレもずっと鼻が悪くてブヒブヒ鳴ってますi-280
足音はしなくてもブヒブヒで来たのがすぐ分かります(笑)
時期によって酷かったり、全然ブヒブヒしなかったりとありますが
点眼は最低1日1回です。
この目薬は目から鼻へと通りをよくする為のものですが
あまりに鼻づまりが酷い時は、病院で抗生剤をもらってきて飲ませます。
これはよく効きますが、お腹が緩くなるのでずっとは続けられませんi-183
でも一度良くなると何ヶ月かはいい状態が続きます。
やっぱり季節の変わり目が酷くなるように思います。
どんなに酷いブヒブヒでも食欲だけは落ちません(^^;

こんにちワンコ~
うちの海くんも寝る時、すごくイビキが大きくてね
高齢の為 鼻か気管が悪いのかな?と思っていたら
ある日鼻血ブー(@@;急いで病院に駆け込むと
歯槽膿漏が、原因ですぐ治療しました。
歯=鼻=目=と直通だから歯が原因という事もあるん
ですね~歯の治療後は、イビキもみんなと同じ位になり
ました(^。^)

てんこさんへ

お返事遅くなってすみません
グレくんもブヒブヒですか~?!

>足音はしなくてもブヒブヒで来たのがすぐ分かります(笑)
そうそう!
「あっ、○○がきたわ・・・」ってすぐわかるのでつい笑ってしまいます。
うちはチャモ以外に、せんべいがブヒブヒ猫です~
(いや、フンガーフンガー猫かな 爆)

外にいた子は、慢性になってしまうみたいで、確かに季節の
変わり目や、ちょっと気温が低いなぁと思ったらブヒブヒ度が
高くなりますね。
抗生剤は、お腹が緩くなるとは聞いたことがあります。

>どんなに酷いブヒブヒでも食欲だけは落ちません(^^;
はい、おなじくですv-355

ゆんママさんへ

お返事遅くなりました
うちも鼻の悪い子は、イビキが大きいです。
記事のチャモは、びっくりするほど大きいです!
たまにTVの音が聞こえにくくなることもv-12

でも海くんは歯が元々の原因だったとのこと、
なるほどと思いました。
治って良かったですね~^^
海くんは何歳になるんですか?

Yuzunaさん
海は、今年の6月で10歳と年長組です。
昨年の11月位からダックスに多いヘルニアに次々と
なっていき 獣医に通院が増えました。
今現在もヘルニアで一頭かかっています・・・
みんなの年齢が、上がってきたのが原因でしょう
それとブリーダーをやめて大家族になったので
みんなの去勢をしていってます
できるだけ長生きしてほしいので・・・(^^;
お互い頑張りましょうね

ゆんママさんへ

海くん、10歳になるんですね。
シニアになってくると、健康のことも更に
気をつけてあげたいですね。
ダックスにヘルニアが多いのは知りませんでした。
純血の子には、それぞれに特有の病気があるみたいですね。
ほんと、みんなに長生きしてほしいと思います。

>お互い頑張りましょうね
そうですね! お互い健康にも気をつけなけれなね。^^
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
