スポンサーサイト


今年も咲いた

2年前に植えてもらった「モッコウバラ」が今年も綺麗に咲いた。
伸びるのが早くて、何度か刈り込んだものの、ある日気がついたらすごいことに
なっていた

(・・・「ある日気がついたら」って・・もっと早く気づけだよね)



★ 裏から見た門柱

rose



そして表側は・・・

★ ポストが隠れそうになっている

rose


新聞屋さんや郵便屋さん、使いにくいだろうなぁ

でもせっかく咲いているので、刈るわけにはいかず。
しばらく我慢してもらおう。


もしモッコウバラを植えられるなら、本数は少ない方がいいと思います。
伸びるのも拡がるのも速いです。
でも黄色い花は明るくていいよね~


★ 赤いのはハニーサックル

rose



外で写真を撮っている私を見つめる4つの目・・・

きゃ~~ ふたりとも目つき悪い~

★ だって眩しいんだもん (by P&Chee)

pino


それにしてもPちゃん、すごい猫背だわ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モッコウバラって

香りはどうですか?去年ブログで拝見してから耳に付いてはなれないんですよ。黄色のバラを見たらこれかな?って
(笑)

めいぴーさんへ

匂ったことがないので、どんな香りかわからないですが
近くに立っても何も匂わないので、
それほどきつい香りではないと思います。

モッコウバラは、棘がないのでそれが目印かなぁ~
一度植えてみてください。
1本だけでも結構拡がってキレイですよv-238
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
