

後を絶たない里親詐欺

★昨夜のエアリエルちゃん
jan23.jpg

エアちゃんのケージの扉は開けっ放しにしているものの、中が落ち着くらしく出てこない。
(もしかして夜中には出ているかもしれないけど)

性格はいたって穏やかで、手が掛からない子なのでやり易い。
去年里子に出したエアちゃんの子供の<テオくん(元ムクちゃん)もお母さん譲りの性格良し!の男の子だ。/font>

保護ニャンコの里親募集をしている友人から、里親詐欺らしき情報がよく入ってくる。
ネットを通してだけではなく、他の手口でも。(くわしくは書けないけれど)
確固たる証拠はないものの、限りなく黒に近いグレー。

問い合わせメールを転送してもらって読んだが、卒のない文面は騙されそうになる内容。
敵もあの手この手を使ってくるので、こちらも用心が必要だ

里親募集をしている人たちでこういう情報が交換できたら、と思う。
軽い気持ちで渡してしまわないよう、細心の注意を払っていきたい。

猜疑心の塊になるのはしんどいけれど、自分の判断ひとつで、猫を幸福にも不幸にも出来てしまうと思うと、慎重にならざるを得ない。

もし里親募集をされている方で疑わしい問い合わせがあれば是非教えていただきたいです。

こちらの情報(関西エリア)ももちろんお伝えします。但し、その際は里親募集しているニャンコの記事等を教えていただくことになりますのでご了承くださいネ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
