

太った大豆

jan22dai2.jpg

大豆・・・去年の5月にうちに来た当時はまだ子供だったけれど今では成長して、太ってズッシリ重くなった。
(最初は、仮名を「よもぎくん」としていたっけ・・・)

保護当日の大豆→コチラ

一時は先住猫達にケンカを売って歩いて困った。
今では、猫部屋から出しても、どこにいるかわからないぐらい大人しい。

しかし油断は禁物だ。
突然、思い出したように猫苛めが始まったりするんだもんね


★体重は6.4kg(保護当時は3.4kg)
jan22dai3.jpg


★結構男前だと思うんだけどどうでしょうか
jan22dai1.jpg



l_maneke3.gif

ちょっと古い話…発掘あるあるで「納豆」のダイエット効果についてのデタラメなデータを放送したと、問題になってたけれどあそこまで騒ぐ必要があったのかしら。 もちろんありもしないことを放送したり、検査もしていない数値をでっちあげたりは大問題だけれど。

でも、痩せると思って大量に納豆を買った視聴者達の話を聞いてると、ちょっと怒りすぎ。

だって、どう考えたって、あんなので痩せるわけないじゃない。┌|∵|┘

今まであるあるで放送された、ダイエット関連のことは一通りやってみたけれど(ほとんど3日坊主)。 そんなの嘘だろう~ってわかってても、身体には良さそうだから食べてみようとか、健康のために、体操のひとつとして取り入れてみようとかぐらいの軽いノリ。

どう考えたって、足をちょっとマッサージしたり、背中を伸ばす運動をしたぐらいで、何kgも痩せるわけない。
被験者達だって、TVに出てるからには結果を出さなければならないだろうから、絶食したりして体操以外のことをしてたに違いないだろうし。

別にあるあるに限ったことではなく、ヤラセ丸出しの番組が多いので、テレビで放送されてることはあまり信じていない。
ニュース番組さえも、どこまで本当かわからないし。

な~んてことを書いたけれど、実は私も納豆を数パック買っていたのだっ!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
(ご存知の通り、筋金入りのダイエットオタクのわたし・・・)

しかし、納豆で本当に痩せられるとしても、私には無理だ。
1日2パックなんて、すぐ飽きてしまうもの。

いまは、別の方法でダイエット続行中!
結果が出たら、発表します・・・誰も信じてくれないだろーな・・・

それにしても、ノラちゃんのお姉さんが出てるのを毎週楽しみにされていたであろう、ご両親がお気の毒です(すみません、謎の内容で)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
