スポンサーサイト


おすすめ韓国料理屋さん

jan28chee.jpg


三宮駅の北側にある、KITENKA(希天家)という韓国居酒屋(家庭料理)に行って来た。
すこしはずれにあるので、あまり目立たないものの常連さんが多いようだ。

カウンター席と、2人掛けのテーブルが二つあって、12人ぐらいで満席になるような、
こじんまりしたお店。

店主は、オモニと呼ばれているらしい。日本語はぺらぺらなので日本生まれなのかな?
フクフクした感じの良い女店主だった
(イ・ビョンホン主演の映画の割引券をくれたわ~)

チヂミ・チャプチェ(だったっけ?)・キムチ・トッポッキなどなど、何品か食べたけれど、美味しかった
韓国料理好きの友達によると、このお店が一番美味しいって♪

友達はお酒ばっかり飲んであまり食べないので、私がほとんど食べたようなもんだけど
全てがピリ辛で、最初は口の中が火事状態になったものの、最後の方には結構平気だった。

カプサイシンで、ダイエット効果があったかも…?なんちゃって

キムチが美味しくて、お持ち帰りをするつもりだったのが、忘れてしまった。
が、友達によるとしっかり包装してくれるけど、電車の中では匂うらしい 
今度、車で行った時に買って帰ろうっと

場所は布引町で、フラワーロードを北に上がって三宮駅を超えたら右側にドトールコーヒーがあって、そこをもう少し北に上がったところです。
・・・ってわかりにくい説明だ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くなったけど、エアちゃんのリンク完了。
いつも遅くて、リンク貼った途端里親さん決まって外す事が多いんだけど
今回もそうなったらいいな。

韓国料理は辛くないものを選んで食べなくちゃいけないから
食べられるものを探すのが大変。
でも、チジミとビビンパは好きなんだ~

hiromiさんへ

エアちゃんリンク、どうも有難う~v-238
>いつも遅くて、リンク貼った途端里親さん決まって外す事が多いんだけど
今回もそうなったらいいな。
今夜あたり問い合わせくるかしらん(^○^)

hiromiさんって、辛いのは苦手だったっけ?
私が食べたチジミもタレをつけなければ、辛くないからいけるかもね。
あと、海苔巻きみたいなのも辛くなさそうだわ。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
