

お客様と水浸し

先日、前に住んでいた高槻からお友達のTさん遊びに来てくれた。
朝から必死で掃除をしていたら、猫(チー)が廊下の床をチョイチョイとしている。 

何かしらと見たら、水たまりが…
え?!粗相をしたの?と思いきや、床一面が水浸し
洗面所から流れてきている・・・ということは・・・
ガーン。 洗濯機のホースが外れてた~

廊下と洗面所、それにトイレも水浸し。
幸い、リビングや他のところは大丈夫だったけれど、これだけの水をどうやって吸い取れば良いのやら。

右往左往しながら、思考が一時停止状態

ちょうど捨てようと思っていた布団とタオルケットがあったことを思い出す。
よかった~これである程度は吸い取れる
あとは、古くなったタオル等を使ってなんとか一件落着

ハア~、忙しい時に限って、こういうハプニングが起こるんだよね

そんなこんなで、駅前でTさんと合流。
外でランチして帰宅する頃には廊下もすっかりサラサラに乾燥。

頭数が増えてから来客がほとんどない我が家だけれど、玄米が接待係を
申し出て(?)愛想をふりまくっていた
Tさんとはまだ5,6匹の頃からのお付き合いだが、
亡きニャン&キョロ姉妹が接待係をしてくれていた頃が懐かしい。


★ 水浸し第一発見者

chee




★ ぼくは2階で寝てたの


melon



★ やれやれ

chee



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
水浸し事件・・・大変でしたね。
先ほどメールしましたので読んでください。ミルキーちゃんのことでお尋ねしたいことがあります。よろしくお願いします。

23匹の猫さんへ

こんにちは。
遊びにお越しいただき、どうも有難うございますi-189
メール、拝見いたしました。
またお返事させていただきますねi-236
お役に立てばいいんですが!
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
