スポンサーサイト


森林植物園へ

先週末、近所の森林植物園(←click)に行ってきた。

自宅からは車ですぐだけれど、行ったのは初めて。

ちょうど紫陽花の見ごろ。 
ポピュラーな花であまり珍しくはないけれど、普段はあまりじっくり鑑賞することはないので
写真を撮ったりしながら、歩きまわった。




★ 鮮やかな色のヒメアジサイ


flower



flower


★ 一部だけ開花してるようなガクアジサイ

flower


紫陽花ではないけれど・・・
      ↓



木の名前は忘れたけれど、ついている花の移り変わりを撮ってみた。


★  つぼみ

flower



                     arrow

★ 開花

flower


                 arrow

    ★ 最期

  flower


うーむ・・・人間も含め生きてるもの全てが辿る道だわね


雨上がりで、空は雲に覆われていたが紫外線が強かったらしく、夜には肌がヒリヒリ
ぎゃ~日焼けだけには気を付けてたのに~


でも久しぶりに森林浴を味わい、珍しい鳥の声も聞けて気持ちの良い時間が過ごすことができた。
自然がお好きな方なら楽しめると思う。


もし行きたいという方がおられたら、ぜひ一緒に森林浴しにいきましょ~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一部だけ開花???ガクアジサイって言うのではではないですか?私はアジサイの花が大好きです。クリーム色のバラも好きですが、3本の指にはいるくらいです。最後はカサブランカかな?
近くに素敵な花が見られる場所があってうらやましいですわ。

めいぴーさんへ

>一部だけ開花???ガクアジサイって言うのではではないですか?

はい、ガクアジサイと書いてました。
初めて見て、珍しかったので写真に撮ったんですが
なんか表現が変でしたね~(汗)  >一部だけ開花
書き足しておきましょっと。(笑)

梅雨になると、アジサイとかたつむりがセットで頭に浮かびます。
めいぴーさんはアジサイがお好きなんですね。
私は何が好きなのか・・・しいていえば、明るい色(黄色やオレンジ)の花が好きです。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
