スポンサーサイト


ぽっくる&家電の当たり外れ

ぽっくるに朝9時のインシュリンを打ち、7時間後に病院へ。
血糖値は98(前回450以上)と、正常値内に下がっていたので、
インシュリンの回数を減らすことになった。

朝晩2回打っていたのを、隔日に。その間の日は朝1回のみ。
1週間後に再び血糖値を計る。

糖尿病は毎日インシュリンを打たなければならないことは
知っていたが、もし自分の猫がそんなことになったら
大変(クラクラ~~)だわ、と思っていた。 

でも今のうちの状況は、せんべいやら手のかかる猫が多いので、
どちらかと云えばそっちの方がクラクラ~かも(爆)



***********************


昨日、エアコンの修理に来てもらった。
(掃除はなんとか出来た 笑)
寝室の分も突然止まったりしていたので3台分。

しかし、修理出来たのは1台。(サンヨー)
他の2台は、メーカーでないと無理だった。(N製品)

サンヨーは6年前に購入したが、部品の保障期間が長かったので
無料だった

家電も当たり外れがあるとは言うものの、
N製品(今はPだ)2台は、ここに引っ越してきた時に買ったので
まだ5年も経っていない。 
なのに、すでに一昨年ぐらいからあまり調子が良くなかった。

N製品は丈夫で長持ちというイメージがあったのに、そうでも
なかったなぁ~。

修理の人がいる間、猫達は怖がって行方不明になったり、固まっていたり・・・

明日はメーカーから修理に来るので、またまたこんな風↓になるだろう


★ Pちゃんカチコチ


pino


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも去年3台交換したんだけど、もも太郎は大きいキャリーに入ってもらいました(喧嘩するので)家庭内のらのゲンちゃんは怖がって出て来ないと思って言わなかったんだけど、兄ちゃんが知らずに近寄ったのか、飛び出して「奥さん何かが飛び出しました!」って言われたので・・・「あ、その子触れないから言わなかったんですが、家の中だから大丈夫です」と言った。工事の方が帰った後でも、なかなか出てこないのが2匹・・・探したら部屋の荷物の隅っこでお鏡餅のように2段になっていて、畳が汗でボトボトになってました。
うちはベランダの左が怖い。お隣の屋根に降りれるから・・・

めいぴーさんへ

無事修理も終わったんですが、猫達はかたまっていたので
脱走の気配も見せずでした。
めいぴーさんとこは交換したんですね。 猫ちゃんは何匹
いるんですか?
うちも前の家は外に出ると屋根をつたって下に降りられて
しまったので警戒してました。 今のうちはどこにも
降りれるところがないので安心。。。本当はガレージに
屋根をつけたいんですが、ベランダから飛び降りられそう
なので断念です(涙)
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
