

大脱走

・・・猫が脱走したのではありません。

旦那のオオクワガタです

一昨日の夜、ミルキーとせんべいの部屋の入口付近にオオクワガタが
ひっくり返ってジタバタしていた。

また脱走か・・。(よく脱走する)

虫苦手なので私は触れない。

旦那はまだ仕事だし、どうしたものか。

近くにあったプラスチックの容器に入れようとすると、入口にしがみついてしまい蓋が閉められない。

これがまた怪力で、中に入れるのに苦労した。 



★ 自力では起き上がれないらしい 

(虫が平気な方はクリックしてください。大きくなります。ひえ~~)


kuwagata

まだ小さいのでメスに見えるけれど、オスだった。



★ なんとか容器に入ったオオクワくん。

虫用に、蓋に穴を開けてるので逃げられないようにきつく閉めておいた

kuwagata



★ ケージの上からせんべいが興味深々

senbei

危ない危ない。 

せんべいはこう見えて、遊び好きなのだ。

発見が遅ければ、オオクワくんをおもちゃにして遊んでたかもしれない。


オオクワガタは、過去に何度も脱走している。
毎回違う子(?)だが。

先日はリビングルームにいた。

Pちゃんが私のバッグをチョイチョイして遊んでいた。

爪切ってないし、傷がつくからやめなさい、と注意してもすぐ戻ってきてしつこくチョイチョイする。

ふと見ると、黒いものがくっついていたのでてっきりゴミか何かと思っていたら・・・

・・・ぎゃ~~!! 虫だ~~!!

真夜中だったが、旦那を起こして無事捕獲

ケースに入っているのにどうやって脱走するのかと思ったら、

オオクワガタは、力が強いので蓋を押しのけるようだ。

2階にいることもある。  もしかして飛んでるのか?ぶるぶる






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
