スポンサーサイト


結構体力がある?!だったはずが…

grapevine


先週の火曜日、GRAPEVINEのライブに行って来た。
前にも書いたが、オールスタンディングだったので果たして体が持つかと少し心配だった。

でも初めて生で見る彼らのサウンドに圧倒されて、最後まで大丈夫だったのだ
ボーカルの人は神戸出身だそうな。
いやぁ、しかし細い! 枝のようでポキリと折れそうだわ。
でもとにかく声も歌い方も良いし、曲も演奏も全て良かったし、満足、満足

7時スタートで、終わったのが9時半。
2時間半の間、ずっと立ちっぱなしだったのにさほど疲れもしなかった。

うーん、結構私ってまだまだ大丈夫なのかしらんと思いきや・・・

翌日水曜日から、急に咳が出る。

昔からよく咳き込むことがあったので、アレルギーか何かと思っていた。

木曜日にはやたら眠いし、体がダルイ。

金曜日、朝から頭が痛くて起きれない。吐き気もする。

久々の頭痛だったが、いつものごとく鎮痛剤は効かない。
翌日には治るだろうと思っていた。

土曜日もずっと頭痛。 吐き気。 咳。 熱はない。

日曜日も朝から頭痛。 吐き気。 咳。 熱はない。
今までの頭痛とは何かが違う。
咳も止まらないし、もしかして風邪かなぁ。。。
夕方、試しに市販の風邪薬を飲んでみた。

30分も経たないうちに、あれ?体がラクになってきたじゃないの
あれ?頭痛もマシになってきたわ

結局風邪だったようである。 もっと早く気づいていれば…

恐らくライブハウスで移されたのではないかと思う。

ライブの前日、長距離運転(320km)したり結構バタバタしていたので
体力が落ちていたのかもしれない。(全然しんどくなかったんだけど)

風邪を引いたのは7,8年ぶり。
薬もそれぐらい飲んでなかったので効果が早かったのかもしれない。



ライブに行く途中の話 ↓



************************

その日は異人館通り周辺にあるライブハウスだったので、近くの駐車場に止めて向かっていた
ところ、道端で中国人らしき観光客の女性に、話しかけられた。

ガイドブックの地図にある建物を指しているので、見たら風見鶏のマークがついていた。

時間に余裕があったし、すぐ近くだったので一緒にいきましょうと言うと、
後ろを向いて誰かを呼んでいる。

すると、5,6人の女性達がゾロゾロとやって来た。
20代~40代のグループだった。

話を聞くと、台湾から来られていて日本には9日間滞在するとのこと。
翌日には梅田に遊びに行くと言っていた。
この不況時にみなさんリッチだわ~。

残念ながら風見鶏館(?)は、夜6時までしか中に入れず
ギリギリのところでダメだったのだが。 
日本の旅は楽しんでくれたかしら。 

彼女たちと別れてから、今度は私が迷ってしまったのである

グルグル回ってなんとかたどり着けたけれどね



★ 食器棚の上のベッドにて・・ののお気に入りの場所 

nono



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
