スポンサーサイト


おまじない

先日の話。

夕方、買い物に行くのにいつものバッグの中を見たら財布がない


部屋中探したが、見当たらないのでもしかして前日に行ったスーパーに置き忘れたのかもと思い、
電話で問い合わせたが届け出はないとのこと。

車の中に落としてるのかと思い、見に行ったがなかった・・・。

うーむ

帰宅してからの自分の行動を頭の中でプレイバックしたが、その記憶がいつのものなのかわからない

免許証や、キャッシュカードから全てのカード類が入っている上に、
現金は大して入っていないものの最近海外土産にもらったおニュー(死語)の財布

このまま見つからなければカード類を早く止めておかないとだめだし、
面倒なことだらけだ。 
考えただけでドンヨリ気分

そこで、ふと思い出した。

ずいぶん前に知り合いに教えてもらった紛失物を見つけるおまじない。

図を書いて、真言を7回唱えて流し台で焼いて流すというもの。

ダメ元でやってみた。
 


★ これだ

charm


chee

急いでいたので、帰って来てから再び探そうと思い別の財布を持って車に乗った。

エンジンをかける前に、なぜか吸い寄せられるように助手席の横の方を覗いてみたら・・・


あった

シートの横に落ちていたのだ。
さっき車の中を捜した時には、目に入らなかったのに

いずれは見つけたとは思うが、普段は助手席を使うことはないので
あのままだったら、警察に届けたりやっかいなことを一通りしていなければ
ならなかっただろう。

もしかしてこれはおまじないのお陰なのだろうか


まぁ、そういうことにしておこう

chee




gabby



genmai
(黒猫はホコリが目立つなぁ・・)


その数日後の話。

だ~い好きな(爆)お好み焼き用に山芋を買って来たはずなのにどこにもない。

冷蔵庫の隅から隅まで探したが(冷凍庫まで)見つからない。

その時もおまじないのことが頭に浮かんだ。

しかしよく考えたら、おまじないを漢字で書くと お呪い

呪い、呪詛・・と、恐ろしい言葉に使われる漢字だ。きゃ~~

山芋ごときに使うべきではないと思いあきらめた
(翌日、ジャガイモや玉ねぎを入れている引き出しで見つけた 笑 )

実はこれ以外にもいくつかおまじないを教えてもらっている。

その話は次回に・・・。




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいー

お財布みつかってよかったですね。
おまじない、すごい威力。
何の力なんでしょうね~。
私こういう話だいすきです(笑)。

まりちゃんへ

> お財布みつかってよかったですね。
> おまじない、すごい威力。
> 何の力なんでしょうね~。
> 私こういう話だいすきです(笑)。

私もこういう話は好きなのですが、
なんだかんだいってもいつも半信半疑なんです(笑)
でも今回ばかりはすぐ効果があったのでびっくりしました。

呪(じゅ)の力ということでしょうか・・・i-282



No title

おまじないくわしくおしえてください!
昨日大事にしてたシュシュをなくしてしまって・・・。移動範囲が広かったしいつ落としたのかもわからず、後悔ばっかりです。
かなり前の記事にコメント申し訳ないです。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
