スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまじない 2 

前回書いた紛失物のおまじないの他に、旅立ち時護符、火傷時のおまじない、
○時に起床のおまじない、そして魚の骨がささった時のおまじないがある。

私は使ったことはないが。

魚の骨がささった時のおまじないの話だが、これを教えてくださったMさんに聞いた話。

去年、Mさんの知り合いのレストランから電話が入ったそうな。

年配のお客さんが魚の小骨が喉にささってどうしても取れないので、
病院に連れて行く前におまじないを教えて欲しいとのこと。

Mさんは、早速ファックスで送ったそうだが、お店にファックスが届いたとたん、
ポーン!と骨が飛び出て来たそうだ 

そのタイミングが絶妙過ぎて、皆がビックリ。

偶然だったのかもしれないが、おまじないを唱えることなく、解決したということなので
果たして関係があるのかどうかわからない。

おまじないを訊いてきたレストランにもビックリだが、自分のお店でお客さんが
そんなことになったら、それはもう藁をもつかむ思いだったのでは・・・。

おまじないは、Mさんが親戚の人から教えてもらったそうだが、
その方も明治生まれの母親から聞いたそうだ。
一体いつの時代から伝わっているものかわからないが、
なるほど、おまじないの文句が見たことのない漢字や言葉で
ルビがふっていなかったら読めない。

旅立ちと紛失物のおまじない以外は、唱えるだけなので簡単だ。
今度、何か試してみようかしら・・

もしご入り用の方がおられたらファックスでお送りしますよん
効果があるかどうか保障できませぬが。。



★ 猫は喉に骨がささることはあるのかな

uran



よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。