

こんなテレビ

シャープのAquosにした。
亀山モデルは、亀山工場が閉鎖される云々の記事を読んだことがあり、
どうかなと思ったがあまり影響がなさそうな風でもあり、
新製品のLED AQUOSが出たお陰でかなり値引きがあったのだ

テレビ台の他に、液晶画面の保護カバー、そして転倒防止に耐震ジェルを購入。
これでニャンコ対策はOKだ

でもテレビの上が好きだった猫達はちょっととまどっている



オフにした状態だと、映りこみが結構あるので24のシーズンⅦをかけて(?)みた。

tv


ついでにもう一枚。

tv


さすが液晶画面は綺麗
(写真はぼやけてるが)
デジタル放送は、もっと綺麗だ

しかしここで問題が

録画デッキが古くて、しかもアナログ録画なので液晶画面上では画質が悪さが顕著に表れる。
うちはCATVなのでデジタル放送も録画出来るが、それでも液晶画面ではぼやけて画質悪過ぎ。

D端子ケーブルをつなげば少しマシになると聞いたので、買ってきたが別段良くなったようには見えない。

テレビをオンタイムで観るのはニュースぐらいで、普段は録画したもの中心。
これではせっかくの新しいTVがもったいないではないか。

夏にはLOSTのファイナルシーズンが放送されるというのに~~

対策を考えねば





よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テレビにHDDは付いてないの?
LOSTが始まるまでにブルーレイ買うしかないんじゃない?
うちはデジタルWOWOWと、ひかりテレビ。
知らなかったんだけど、ひかりTVって一番画質がキレイなんだって。
AXNHDが凄くキレイ。

Re: No title

> テレビにHDDは付いてないの?
ついてないのよ~。予算的に無理だったv-356

> LOSTが始まるまでにブルーレイ買うしかないんじゃない?
欲しいんだけどね~ 予算が~~(>_<)
レンタルして観るしかないかしら。

> うちはデジタルWOWOWと、ひかりテレビ。
> 知らなかったんだけど、ひかりTVって一番画質がキレイなんだって。
> AXNHDが凄くキレイ。
ひかりテレビ綺麗なのね。
綺麗な画像をみると、もう元には戻れなくなるものだわ。

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
