スポンサーサイト


ドラマいろいろ

4月に入って新ドラマも始まっているが、日本のドラマではまっているのは「龍馬伝」。

前作の「天地人」も途中までは観ていたが影虎(玉山鉄二)が死んでからは徐々に観なくなり、結局リタイア。

龍馬伝の中では、もちろん福山雅治も良いけれど、香川照之もかなり好きなのだ。
かなりディープな役がらだけど。
ストーリーも去ることながら、やはりキャスティングが自分好みだと面白く感じる。

そして、オープニングの曲も良いと思う。
大河のオープニングは結構好きなのだ。
バイオリンが弾けたら、
ウィンフィルで演奏したいとか、五嶋みどりのようなソリストになりたいとは言いません。(笑)
NHKフィルで龍馬伝を演奏したいよ~~なんちゃって



★ 買った

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2009/12/19)
福田 靖 作NHKドラマ制作班 製作協力

商品詳細を見る




アメドラの「フリンジ」。

これはこちらでは放送されてるのかな?
6巻まで観たが、面白いのかどうかよくわからない。
ただ、変な博士が出て来て妙なことをしたり云ったりするのでそれが面白い。
唐突におかしな事を云ってるのを見ているとまるで自分を見ているようなのだ。
変な奴だなぁ・・・と思われてるよね、きっと。
ただ、博士は天才なので凡人の私とは全然違うけど。
心優しい友人の皆様は私のおかしな話もうんうん、と聞いてくれるので
有り難いことです




★ レンタルした

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フリンジはレンタルリストに入れてるんだけど、微妙なドラマなの?
今、アメリカドラマ観るものが無くてフリンジを観ようと思ったの。
夏にはLOSTファイナルと、コールドケース6が始まるまで
何もなくてつまんない。

龍馬伝は猫が沢山出てくるね。
龍馬の実家にいる三毛猫って、御子神さんらしいよ。

hiromiさんへ

久々に自分の日記覗いたので今頃メッセージに
気付きました^^;

> フリンジはレンタルリストに入れてるんだけど、微妙なドラマなの?

面白いか面白くないかと聞かれたら、面白いに入るんだけど
博士以外にあまり惹かれる役者が出てないのが大きな原因かも。
まあ、博士は男前でもなんでもなく、単なるじーさんなんだけどね。
内容自体は、今までにない感じかも。
謎がたくさんだから、よ~く観てなきゃならないかしらん。

> 今、アメリカドラマ観るものが無くてフリンジを観ようと思ったの。
> 夏にはLOSTファイナルと、コールドケース6が始まるまで
> 何もなくてつまんない。

LOSTもコールドケースも楽しみだけどまだまだ先だもんね。
私は色々観てるのだ。
クローザーは、かなり面白かったわ。シーズン4ぐらいまで
出てるかな。
それと、意外と面白いのがベロニカ・マーズ。
あとは、好みじゃないかもしれないけどゴーストは好きなの。
あと、ミーディアムも。

Lの世界もギョエーな世界よ。好きな女優さんがいるの。


> 龍馬伝は猫が沢山出てくるね。
> 龍馬の実家にいる三毛猫って、御子神さんらしいよ。
うん、最初視た時、御子神さんみたいって思ってたのよね。
この前も籠の中で丸まってた。

No title

Lの世界は私も好き。
6月にファイナルが出るんだよね。
ERとアグリーベティも、あと1シーズンで終わり。
つまんないなぁ。
Dr.HOUSEは、まだまだ続くからいいけど。
BONESは1話で脱落。
CSIは、おもしろくないな・・・

hiromiさんへ

hiromiさんもLの世界観てたんだね~。
シーズン4までしか観てないけど、もうファイナルシーズンが出るのね。

> ERとアグリーベティも、あと1シーズンで終わり。
ERも昔観てたけど、いつの間にやらすごい
シーズンの数になっちゃったね。
面白かったから、いつか観たいんだどなぁ。

> Dr.HOUSEは、まだまだ続くからいいけど。
最初のシーズンで、一度録画失敗してからそのままに。
でもこれもいつか観たいと思ってる。

> BONESは1話で脱落。
> CSIは、おもしろくないな・・・
両方、同じく・・・です^_^;


プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
