スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のランチ

今日は久しぶりに猫の友人のTさん、Tさんのお知り合いのOさんと3人でランチをした。

NHK神戸前で待ち合わせ。
雨降りで寒い~~
分厚いマフラーをしていって良かった


昔何度か日記に書いたが、Tさんは外の猫達の餌やりを15年以上続けておられる方だ。
3年前までは、ご友人Hさんと1日交替で100匹以上の面倒をみられていたが、Hさんが突然ガンで亡くなられてしまった。

残されたTさんと外の猫達・・・。
Tさんは本当にまいっておられたそうだが、幸い協力者が見つかり今ではお一人で毎日35匹の猫達の餌やりを続けてくださっている。

Oさんとは初対面。
とある動物愛護団体に所属しておられる。

個人的には愛護団体とは係り合いたくないと考えている。

色々な噂を耳にしたことだけが理由ではなく、実際かかわったこともあるので、そういう結論に達したのだ。
(きっと素晴らしい団体もあるとは思うが)

しかし結局は幹部クラスが胡散臭いだけで、現場で活動している人達は純粋に動物達のために動いているんだと思う。

実際、Oさんはとても一生懸命で純粋な方だった。

3人で猫話に花が咲き(といっても、うちの子かわいい自慢ではなく病気などの情報交換だったけど)あっと言う間に3時間も経ってしまった。

ランチをしたのは、あげは という玄米菜食のお店。



★ 十穀米にした。(左端のチョン切れたゴハン)

food

今日のメニューは車麩の中華風あんかけだった。
初めて食べたが、これがまた美味しかった。
片栗粉をまぶして、揚げているので香ばしくてお肉のような食感。

入口を見るとこじんまりしたお店かと思いきや、中は広くて私たちは奥にあるテラスみたいなところに座った。



★ まだ空いてるが暫くしたら満席に

others



★ 美味しそうだニャ

ton

トンは寒さに弱い。
ちょっと寒くなると、鼻がグスグス。 
今日も青っ洟が・・




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

くりっくおねがいします
   ↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。