スポンサーサイト


不思議なエアちゃん

★眩しそうなエアちゃん

ariel


またまたあまり可愛く撮れなかった

夜だけケージの外に出ていたエアちゃんだが、昨日から昼間も出てくるようになった
窓辺で日向ぼっこしたり、マイペースに過ごしている

エアちゃんは、珍しいぐらいやり易い子で、そして不思議な魅力を持った猫。
こんな物静かな子がよく外で生活してたなぁって。

何が不思議って、先住達が一切エアちゃんに威嚇したり、手を出したりしないこと。
5,6匹が寝そべっている間を、ウロウロしていても誰ひとり驚いたり、動いたり、怒ったりしない。

昨夜は、めろんのオシリをクンクンしていたが、めろんは仏像のように座ってるだけ。

そして、一番の不思議は猫嫌いなニャンが、全く怒らないこと。
エアちゃんってすごいなぁ~

エアちゃん自身も、他の猫の存在を一向に気にすることもないので、ある程度の頭数がいるお宅でもきっと大丈夫だろうと思う。

手もかからないし、可愛いので、このままうちの子にします、と云いたいところだ。
今後一切保護猫がやって来ないことが前提だけど。
でもそれはあり得ないだろうしなぁ。(^▽^;)

エアちゃんが新しい環境に慣れるまで、長い目で自然にまかせて見守ってくれるような、優しい里親さんが見つかったらいいんだけど!


*************

去年のお盆の話だが「大山」に行って来た。

★ホテルの部屋から見える大山

2-13daisen.jpg



さすがお盆。
ホテルは人・人・人。
料金も高かったし、食事もX・・・(-"-;)

風が結構強くて、ビュービューと吹くたびに木がザワザワ~!と音をたてる
それがまた大きな音で、恐怖を感じたぐらい。


★大山寺(本堂だったっけ?)

daisen


翌日には大山寺にも行って来た。
またもや強風。
本堂の横に、「宝牛」と呼ばれている牛の銅像があって、撫でると願いがかなうらしい。

ウーム・・・。
散々牛を食して、その上 ご利益まで望むのは虫が良過ぎるよなぁ・・・人間って。

しかもその「宝牛」は、昔売買されていた牛や馬につけられていた鼻の輪っかを、使って作られたらしい。
牛や馬の悲しい叫びが・・・怨念が・・・

サラッと流せばいいことを、ついこういう風に考えてしまうので、困ったもんだ。

泊まったRホテルも、今までになく怖かったっけ
廊下を歩いてても、ゾゾゾ・・・・


★冷たい湧き水(どこか忘れた

daisen



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エアちゃん、いい子なんですね~♪
うちで引き取りたいくらい♪(*^_^*)(ムリだけど…)
猫嫌いの子が怒らないってホントに不思議…

里親募集中のころんちゃんって、なおんと柄も境遇も一緒なんですね
こちらもいい里親さんが見つかるといいですね♪

ちゅうさんへ

コンビニ駐車場でも、大人しそうだったけどまさかここまで
物静かで良い子だとは思いませんでした。
なぜニャンが怒らないのか、不思議~~v-48
2年間気になってた子なので、家に連れて帰ることが出来て
本当に良かったと思います(^^)

なおんちゃんもころんちゃんと同じ柄なんだ!
ふんわりした毛色がなんともいえないですねv-238

エアちゃん、かわいい。

エアちゃん、やりやすい子なんですね~~
やっぱりひらりんと似てるのかなーー
ひらりんもところどころ黒猫だし・・(笑)

びわを保護した墓地にも黒猫さんがいて
餌やりオバサンがとても可愛がっていたけど
投薬もさせてくれてたらしいし、大人しかったみたいですよ。
他の猫が墓地に入り込んで来ると
自分は違う場所に移動してしまっていたし・・
黒猫さんってみんなそうなのかしら??
うちの扱いにくい子と替えて欲しい~~~(笑)

ガビちゃん、とても良いお顔ですね~!
マンハッタナーズの絵になりそう~~!?

大山って酪農が盛んなんですよね??
牛や馬の怨念が・・・!!!???
ひぇ~~。。

nekoma-maさんへ

ひらりんちゃんはサビ猫さんですよね。
サビも温和なので、エアちゃんタイプの子が多いかも?!
私はもう子猫を育てる体力がないので(笑)エアちゃんみたいな子だと
本当にラクでいいです~~

黒猫は、意外とやり易いかもしれないですね。
玄米も、そうだし。
でもPちゃんや、JETくんは・・・(^▽^;)
実家の亡き黒猫もずっとひとりっ子だったので、自分を猫だと
思ってなかったみたい・・・別の意味で不思議でした(笑)

>マンハッタナーズの絵になりそう~~!?
うんうん、私もそう思ってました~~♪
ガビちゃん・・・あ~~懐かしいです。v-344

>大山って酪農が盛んなんですよね??
そうみたいですね。
大山周辺のPエリアで、しっかりソフトクリーム食べました。

大山って霊山なのかな? 
そのせいか、神聖な雰囲気ながら、ちょっと怖いような場所でした。
観光中に、民家を横を歩いていたときに小屋があったので覗いたら
牛が座ってたんです。
牛が座ってるなんて珍しいと思ったら、横に小さな子牛さんがいましたv-363
あの姿を見ると、ちょっと牛が食べにくくなっちゃいますねv-12
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
