スポンサーサイト


暑いけど暖房

今日も天気で暑かったが、朝は冷えるので(山奥だし)床暖房を使っている
老猫ミルキーの部屋は設定温度24度で24時間エアコンをつけっぱなし。
少しでも気温が下がると一気に調子をくずしてしまうからだ。

さて、恐怖の通院から一夜明けてプリンはすっかり元に戻ってリラックスモード



★ 体重5.3kg

purin




★ うらんは窓の外を見るのが大好き

uran




★ 俺はよく寝る

genmai



口蹄疫。 ここからは私の戯言なのでスルーしてください。


ニュースでこの話題になるとすぐチャンネルを変えるので、詳しいことは知らない。

ただ、畜産農家の人たちが殺処分される動物達が可哀そうやら辛いやらなんらや云っているのを聞いて、え?何を云ってるのだろう?とビックリした。

たとえ今殺処分されなくても、食肉用なのだからどのみち殺されるのに??


狂牛病、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ…SARS。

ずっと肉食で暮らしてきた私がエラソーなことを云うのもなんだけど
これは人間に対する警告だと毎回思っている。

感謝して食べればいいとよく言われているが、それは大昔の日本ならまだ
納得出来るが、今の時代にそれは通用しないのではないだろうか。

牛さん、どうも有難うございます・・と、焼肉をバクバクと
むさぼり喰うなんて調子のいいことは考えられないし。

いつの頃からかごめんなさい、という気持ちで食べている。
この罪悪感がもっともっと自分の中で大きくなれば
口にしなくなるかもしれない。 

あ、、でもこれは人に肉食をやめましょうよ!と
薦めてるわけでは決してありません。 
自分に向けての言葉です




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yuzunaさん、こんにちは♪
このたびはありがとうございました。
おかげさまで、問い合わせが増えて来ているとのことです。

牛さんのこと、ホントホント!!!
わたしもまったく同じこと思ってたので
久しぶりに、メールでなくコメント書きました。(^^;

もうひとつ思ったことがあるんですけど
それはまたヒッソリとメールに書きますね。(笑

Re: No title

こちらこそ色々ご報告いただきどうも有難うございましたっ!
nekoma-maさんの忍耐強い説得のお陰で、仔猫達が救われましたね~!(^^)!

問い合わせが増えてきてるとこのこと、良かったです~。
なんせ可愛いですものね!

> 牛さんのこと、ホントホント!!!
> わたしもまったく同じこと思ってたので
> 久しぶりに、メールでなくコメント書きました。(^^;

おぉ!そうなんですね~。
同じ考えの方がいらして嬉しいです。

> もうひとつ思ったことがあるんですけど
> それはまたヒッソリとメールに書きますね。(笑
はいはい~、お待ちしております。
今日は3匹を病院に連れていったりでまた
目の下にクマが・・・(~_~;)

こちらからもまたメールさせていただきますね!
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
