スポンサーサイト


腎臓悪化

pokkuru


ぽっくる数ヶ月振りの血液検査で腎臓の数値が悪化していた。

これから薬を朝にも飲ませ、週2回250mlずつ点滴するように指示が出た。

体重も激減
食欲はあったように思えたが、十分食べていなかったのか。

ぽっくる部屋の猫達はダンナが主に面倒をみているのだが、昼間は私ひとりで
いつも目の届くところにいないためなかなか管理が出来ない。
ということで、今日から1時間毎タイマーをかけて様子を見に行くことにした。

その都度、カリカリなど少しずつ食べさせている。


特別に手がかかる猫達の朝晩のゴハン

1階の猫達

☆せんべい(強制給餌 2回)
☆ミルキー(強制給餌・4~5回)
☆ライチ(薬入りの缶詰 2回)
☆マーブル(かつお節を振りかけてケージの中で食べさせる2~3回)
☆チー(容器を顔のところで持って食べさせる・・一日数回)

☆トン、玄米、ガブリエルには他の猫とは違うドライを食べさせる。1日数回。
☆その他の猫達、体調等に応じて対処。

2階の猫達

☆ぽっくる(薬入りの缶詰・2回・・ その他ドライや缶詰を数回)
☆大豆(缶詰 喰いつきが悪い時)

寝室猫
☆プチ(他の猫とは違うドライを食べさせる)




よろしければクリックお願いします
    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村






    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Yuzunaさん、こんにちは!
ネコちゃんたちの通院が続いているのですね・・
こんな大変なときに、ややこしいメールばっかり出してスミマセン。

うちのネコでは、食べるものや、食べる場所などで
ふつうじゃない子は4匹くらいかな。。
でもだんだん高齢になっていくので、この先は・・・・・・(TT)

強制給餌・・というのはつきっきりですものね~
うちは強制給水というのが約1名います。(^^;

体調を崩しているネコちゃんたち、どうぞお大事に・・・。

No title

週2回250mlって多いね。
うちは、Cre2.9で1日おき120ml。
一度に250mlは時間かかりそう。
食べてるのに体重が減ったのって、甲状腺の検査はした?

nekoma-maさんへ

いつも気にかけていただき有難うございますm(__)m

> こんな大変なときに、ややこしいメールばっかり出してスミマセン。

いえいえ! 気になることなので教えていただき有り難いです。 
nekoma-maさんも間に入って大変ですよね・・。
なんとか良い方向に・・と思っています。

猫達も元気で何でもどこでもパクパクという時期は
ラクでしたが、ドンドンとややこしくなっています(~_~;)

> 強制給餌・・というのはつきっきりですものね~
> うちは強制給水というのが約1名います。(^^;
強制給水!シリンジですか?
水分は大切ですからそれも大変ですよね。

> 体調を崩しているネコちゃんたち、どうぞお大事に・・・。
どうも有難うございます。
ぼちぼちやっていきま~す!

hiromiさんへ

> 週2回250mlって多いね。

多いのかな。
なんせオシッコの量がすごいのよ。
病院で250ml入れてもらって、帰宅する頃には
全て吸収してたんだよね~。

> うちは、Cre2.9で1日おき120ml。
> 一度に250mlは時間かかりそう。
ぽっくるは4か月前には5.2で、今回は7.5だったの。
250ml、しぼるので結構早いけれど
暴れるのでじっとさせるのが大変よ~~(>_<)

> 食べてるのに体重が減ったのって、甲状腺の検査はした?

色々検査はしてもらったけど何も言われなかったから
大丈夫じゃないかな。
血糖値も正常に戻ってあとは少し貧血があったかな。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
