

はらわたが・・

昨夜イカをさばいたのだが、はらわたをビニール袋を二重にしてゴミ袋の奥の方へつっこんで、後で外のポリバケツに捨てに行こうと思っていた。

食事中、なにやらカサカサと音が聞こえて来たのだが単にビニールを噛み噛みしているだけと思って、暫くしてキッチンに行くと猫がいる。

ぎゃお~~!

イカのはらわたが入った袋が散乱!
しかも一緒にそば茶の出涸らしも大量に入っていたので、それも散らばっている。

そして洗いたてのキッチンマットにはらわたがベタ~~っとこびりついてるではないか
やはり、すぐ外に捨てに行けば良かったわぃ

犯猫→ CHAPA
本猫はその場から追い払われたのだが、次の瞬間何事もなかったように悠々とドライフードをボリボリと食べ始めたのだ
うーむ、なんというか、肝のすわったニャンコである

そのCHAPAは、まだ1才にもならないが体重が5.3kgになった。

なぜか毎朝すごい勢いで暴れまくる。(小さい頃からの決まりごとだ)



★ 9時半ごろから暴れる

chapa

朝から次々にオトナ猫達を襲うのだが、それなりに相手をしている猫もいるのでCHAPAもエネルギー発散が出来ているようだ。


★ 俺もたまに相手をしてやる

genmai


明日は、チャモ通院。(マーブルも一緒に)

自分で食べるようにはなったものの、貧血や黄疸は改善されているかどうか検査をしてもらわねば。

それにしても暑い! 車で移動でも熱中症になりそうなのでマイ水筒はいつも持参している




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
