

なるほどヘアケア

purin


暑過ぎる

長い間ヘアカットに行っていなかった。
伸び放題で長さも背中の真ん中まで成長
さすがに、毛先もパサパサ、どうにもこうにもならなくなったので
重い腰を上げて美容院へ


前回からカットをしてもらっている美容師さん。 香川県出身とのことで
讃岐うどんの話に花が咲いた

やはり地元で食べるうどんはここら辺とは比べ物にならないらしい。

昔はかけうどんがポピュラーだったそうだが、最近は食べ方も変ってきているみたいだ。
釜上げうどんは地元では昔も今もよく食べられているそうな。
大みそかも、年越しそばではなく年越しうどんと聞いてビックリ。

うどん好きの私としても、一度は本場で食べてみたい
トッピングに半熟玉子の天ぷらがあるらしいし

別の女性美容師さんとも色々話をしたのだが、髪の毛を洗ってからきちんと乾かさずそのまま寝てしまうのは髪にあまり良くないらしい。

というのも、髪の毛が濡れている時にキューティクルが開いているのでそのまま放置しているとパサパサになってしまうらしい。
逆に、濡れている時に洗い流さないトリートメントをするとキューティクルの間からしっかりと成分が染み込んで、ドライヤーの熱で仕上げると毛質も良くなるとのこと。

・・・と、つい口車に乗せられてトリートメントオイルを買ってしまった私…
(キャンペーン中で20%引きだったし)

そして次に薦められたのが、エアウェーブというパーマ。
髪の毛も痛まないし、ラクにスタイリングが出来ますよ~、私もしてます~って。
確かにいい感じだけど、アナタは若い。 だから似合ってるんだってば。

いや~しかしよくしゃべった。
元来無口なのだが、興味のある話になると口数が多くなる…



★ テーブルの上でのびのび

nono




★ フラッシュ焚くと夜に撮ってるみたいだ

nono

ののの白い毛が真っ白で綺麗だわ。
うちに来た頃は、灰色だったんだけどね




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
