

ウンチ再び&扇風機壊れた

昨日はチーを連れて通院。

帰宅したら、薄い血みたいなものがポタポタと床の上にあった。
誰だろう。

夕方、せんべいのおシリに血が付いてるのを発見
そういえば、今日はあまりご飯を欲しがらない。
(朝は食べさせた途端全部吐いてしまった)

前からお水をよく飲むし、無色透明のオシッコをしていたので一度病院に連れていこうと思っていたので今朝病院へ。

せんべいは、以前から必ずキャリーケースの中でウンPをするので、いつもは妹に頼んで同行してもらっていたのだが急だったので、今回は一人で挑戦
(濡れタオルやティッシュBOXやペットシーツ持参)

案の定、10分も走らないうちにゴソゴソとし始め…
え!もう?!?!
せ、せんべえ~~

もちろん運転中なのでどうにも出来ず。

病院は沢山の患者さんで一杯だったので、大っぴらにキャリーを開くことが出来ず、こっそりと中をのぞくとやはりしていた。(軟便だ)

粗相をするのはかまわないのだが、いつも軟便なので毛にベッタリつくので後がたいへん。
帰宅後すぐ洗ったが、またまた怖がるせんべい。
早々に洗い終えたのだが、その後洗い残しがあったことに気付いた。

お腹にまだついていたので、ふき取っていたら激しく抵抗して廊下にオシッコを大量にしちゃったせんべい

血液検査の結果、腎臓の数値が悪くなっていたので週に一度は点滴をした方が良いとのこと。
なんとか自宅でしなければ・・!

今までせんべいフードには、アイムスを使っていたがこれからは腎臓サポートにスイッチだ。
あ・・・せんべいの血は血尿でした。(膀胱炎)

★ 怖がりせんべい

senbei

自分でお水を飲むのはいいのだが、どうしてもダラダラとこぼしてしまいうので毛が汚れてしまう。
拭いても綺麗にならないので、剃り落としてしまいたくなるわ~

senbei


リビングで使っている扇風機が壊れてしまった。

首の部分がポキッと折れてしまったのだ。

仕方がないので、近所の大型電器店に買いに行ったのだがどこを探しても見当たらない。

店員さんに聞いてみたら、扇風機はもう売り切れだと言われた
そ、そんなぁ~~(>_<)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

せんべいくんって、何事にも動じない子と思っていたけど
以外にビビリくんだったのね。

扇風機って首のところが折れるものなの?
猛暑で扇風機が売れまくってるのかぁ。
この間、ホームセンターに言ったら売ってたけど
ホームセンターは行った?

あけみさんへ

> せんべいくんって、何事にも動じない子と思っていたけど
> 以外にビビリくんだったのね。
家ではマイペース過ぎるぐらいなのに「キャリー+車」だと途端に
ビビりになっちゃうんだよねv-12


> 扇風機って首のところが折れるものなの?
> 猛暑で扇風機が売れまくってるのかぁ。
> この間、ホームセンターに言ったら売ってたけど
> ホームセンターは行った?

よく首をあっちむけたりこっち向けたりして
扱いが乱暴だったからかも…。でもまさか折れるなんて
ホームセンターにもなかったの(涙)
今日は街に出てみるわ(~_~;)

おひさしぶりです!

せんべい君、良いお顔ですねー!

茶シロ君は甘えんぼが多いようですが、
せんべい君はどうですか?
わが家のmar、おぢさんの域に入ってますが、
赤ニャンのように甘えますe-351

最近発売になった、イースターのプロステージ、
腎臓サポート、FUS対応、腸サポートの3種類があって、
なかなかお薦めです。病院の療法食の8割カバーだそうです。
エトキシキンやBHTなど使っていないので安心。
marはこれで、ほぼ毎日快便してくれてます。

あっという間に寒くなっちゃったので、
暖かくして過してね!

チャチャ丸さんへ

メッセージどうも有難うございますv-351
コメント欄を見逃してしまっていてお返事遅くなって申し訳ありません(>_<)

>茶シロ君は甘えんぼが多いようですが、

確かに、せんべいも甘えんぼうだし、チョッちゃんもそうかな^^
せんべいは、、、爺さんの域ですが(笑)

>最近発売になった、イースターのプロステージ、

知らなかったです!
なんか良さそうですね。
一度試してみようかな??
良い情報をいただき、感謝ですv-344

また遊びに行かせていただきま~すv-354
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
