スポンサーサイト


有料の預かりに注意!

保護猫や保護犬を有料で預かってくれる愛護団体があるそうです。

最近の情報ですが、猫を預けた人が会わせて欲しいと頼むと
人手が足りないから等の理由で延ばし延ばしにされて、
半年後に「猫は死にました」という報告を受けたそうです。

友人がワンちゃんを保護した時に、愛護団体に相談したら
「預かりますよ!すぐ里親さんは見つかりますよ!」と、
とても親切で協力的なところだったそうです。

預かってもらう前に、飼い主が見つかりその報告をしたら
あれだけ協力的でニコニコだった相手からは、全く連絡無し。
もしかして、いいカモを逃したからがっかりだったのかも
しれません。

その団体の代表達は、寄付金でキャバクラに通っているという
噂を聞きました。
もしかして上記の猫ちゃんが死んでしまったという
団体は同じところ?? (同じ県だし)

愛護団体の名を語って、寄付金を集めて好き放題に
しているところは結構あると聞いています。

なので、何か寄付をしたいと思っても躊躇してしまいます。
お金でなく物資を送っても横流しするそうですし。。

動物を使ってお金儲けをするなんて。
いつか制裁は下るでしょうが。

動物達のために一生懸命頑張ってくれているちゃんとした団体さんはいい迷惑ですね。



★ あたしの仲間達を使ってお金儲けはやめて欲しいにゃ!

ton



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヒドイ!!

わぁー、ヒドイですね!!!e-442

たとえ寄付があっても、
動物関連は多額にはならないだろうし、
お金儲けしたいなら、
自分の頭脳と身体を使って、
命を粗末にしない方法で稼いでほしい!

騙されないように、
私たちもしっかりした判断力が必要ですね。

Re: ヒドイ!!

ビックリですよねv-42

HPで宣伝(?)している団体は結構寄付があるかもしれません。 
関西の大手の団体は、白血病キャリアと聞くと即「安楽死」を
勧めたり、本当に動物が好きなの?と疑問を持つような
ところも多々あるんですよね~。

昔は愛護団体は、どこでも信頼出来て動物達のために活動を
していると信じて疑わなかったのですが。。。

>騙されないように、
>私たちもしっかりした判断力が必要ですね。

本当にそうですね。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
