スポンサーサイト


口内炎の新しい薬

今日は3匹を病院へ。

「チー」は、大人しいので心配なし。

「チャモ」は、洗濯ネットに入れるのに逃げ回って朝から私は汗だく

「せんべい」は、道中必ずウンチをするのでドキドキ

 ↑結果、行きは大丈夫。 
しかし帰宅してキャリーから出したらしていた
それにしても車中で全く気付かなかった私の鼻はどうなってるのだ

肝心なことが後回しになってしまった。
せんべいの腎臓関係の数値が前よりも下がっていた

チーの口内炎歴はかなり長い。
ステロイドの注射も、あまり効かなくなっているのだが今日、非ステロイドの飲み薬を処方していただいた。

手術後に痛みの強い時や、犬の場合は関節炎などにも使うらしい。
今回猫用のが出たので、チーに効果があればと期待している。


★ メタカム 0.05% 

others
鼻のグスグスには効かないそうだ。



★ チーが少しでもラクになりますように 

chee

注射ほど即効性は無いとのことだったが、チーは帰宅してすぐキッチンカウンターに乗って来た。
食欲があるという合図なので、ドライをあげると少し食べた。
でもまだまだかなぁ。 


★ Pちゃんは病気したことがない 

pino



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チーちゃん!

猫さんは、
どうして口内炎ができるんでしょうね。
marの歯肉炎も行ったり来たりしてます。

ヘルペスのウイルス(人間)がなぜうつるか、
解明されつつあるってニュースになっていましたが、
まだまだ分からない事がいっぱいなんですねe-445

宇宙開発や新幹線開通等などより、
身近で私たちに直接関わるコトに税金を使ってほしいです。

チーちゃん、がんばってね!

チャチャ丸さんへ

口内炎は本当にやっかいですv-359
身体は元気なのに口の中が痛いだけで食べられずに
ドンドン痩せていくなんて辛いですね。

>宇宙開発や新幹線開通等などより、
>身近で私たちに直接関わるコトに税金を使ってほしいです。
そうですよね。
そのための税金だと思います。

>チーちゃん、がんばってね!
ありがとうございますm(__)m
marちゃんの歯肉炎も辛いですが頑張って欲しいです。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
