スポンサーサイト


ガブ吐血(追記)

ガブが吐血しました。
朝ゴハン後に吐いて、血が混じっていたので様子を見ていました。

それから1時間ほどして、吐血。
量としては、2,30ml・・もっと多いかも??
血の塊もありました

午前中の診察には間に合わないので夕方に連れて行ってきます。

本猫は暗い様子でジッとしていますが、グッタリではありません。
どうしたんだろう。。。


≪追記≫


病院に行ってきました。

血液検査の結果、腎臓の数値が悪くなっており貧血ぎみでした。
他は特に問題なし。

吐血は胃からくるもので、一過性のものかもしれないが様子を見るように・・・と。

腎臓に関しては定期的に点滴、そしてフードは腎臓サポート中心にすることに。

前回よりかなり体重が減っていたので、もう少し増やさなければならない。
帰宅後、缶詰(小)を一つペロリと食べたので食欲はあるようです

タイトルにいきなり吐血だなんて、驚かれた方もいらっしゃいますよね
お騒がせしましたm(__)m


★ 今朝はちょっと驚いたけど

gabby



★ ちょっと元気を取り戻しました

chamo



★ チャモはガブが大好き

gabby



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

びっくりしました!

びっくりしました・・・!!
でも---
あー良かったです。

人間の言う所の、胃潰瘍?ですか・・?
お写真を拝見する限り、とっても元気そうなので、
どうか一過性でありますように。

チャモちゃんは、
ガブ君とネンネしたかったのかしら・・
一緒に寝たいよ~って声が聞こえてきそうe-446

p.s.
こちら、
今日もなにやら暑かったです。
汗びっしょりかきました。もう11月になるのに--

チャチャ丸さんへ

いつも有難うございますi-179

夜遅くに食べた缶詰たくさん戻しちゃいました
今朝も少ししか食べませんでしたが、夜になると
ごは~んと、キッチンにやってきたので
少しホッとしました。

胃潰瘍かな? 先生も胃では、、とおっしゃっていました。
あれから血は吐かないのでこのまま治まれば、、と願っています。

> チャモちゃんは、
> ガブ君とネンネしたかったのかしら・・
> 一緒に寝たいよ~って声が聞こえてきそうe-446
いつもくっついていくんですが、ガブはあまり
関心がなさそうで…
今のところチャモの片思いかなi-177(笑)

> こちら、
> 今日もなにやら暑かったです。
> 汗びっしょりかきました。もう11月になるのに--
そうなんです~。
このまま冬は来るのかしら?と思いきや
今日は寒い! 
我が家は山の上なので、特に寒いです~i-4

チャモちゃん☆

チャモちゃんのお鼻はすっかりキレイになりましたね。
ガブ君と一緒にネンネしたら温かくて気持ちよさそうe-446

私、
どうもチャトラを見ると、異常に心針が動いてしまいます。

青っ鼻は風邪だったのですか。

Re: チャモちゃん☆

チャモに注目してくださって有難うございます~

あの酷い青っ洟は、なくなりました
原因は風邪なのか何なのか。。
酷い貧血で黄疸もあって、色々な要因があったんだと思います

>どうもチャトラを見ると、異常に心針が動いてしまいます
チャーチちゃんとチャコちゃん、茶トラさんですものね。
うちは3匹の茶とらを見送って、今ではチャモが唯一の茶トラです。
茶系は可愛いですね。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
