スポンサーサイト


訃報

左:小太郎くん  右:奈々子ちゃん

nana


5年前の夏に里子に出た、奈々子ちゃん(元みかん)が突然天国に旅立ちました。

病院に連れて行かれた時は、脱水症状が酷く血液も取れないぐらいだったそうで、即入院したものの翌朝に亡くなってしまいました。

5年前の5月にダンボールに入れられて捨てられていた5匹兄弟。
1匹はすぐ亡くなってしまいましたが、2匹は動物病院の看護士さんに貰っていただき、幸せに暮らしています。

奈々子ちゃん小太郎くんを一緒に貰ってくださる方を探していたものの、なかなか見つからず、時間はかかりましたが、縁あって、名古屋のたまさんのお宅へ兄妹は貰われていきました。

あれから4年半。
たまさんに、大切に育てていただきました。
もうすぐ5歳になるはずだった奈々ちゃんの早すぎる死が、残念でなりませんが、小太郎くんには奈々ちゃんの分まで元気に長生きしてくれるよう、願うばかりです。

奈々ちゃん、安らかに・・・

ココ←当時の里親募集ページ

ココ←たまさんのブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奈々子ちゃんのご冥福をお祈りします

奈々子ちゃん、突然の他界だったのですね・・・

まさか・・と思える獣医さんからの宣告、早すぎる旅立ち。
病名は違いますが、私がリョウを亡くしたときと同じで・・
小太郎くんが泣くところも・・うちは亡くなる前の晩、デンもそうだったので
思い出して、涙がこぼれます。
たまさんもさぞかしお辛いことでしょうね・・・
奈々子ちゃんのご冥福をお祈りします。

あの元みかんちゃんが・・・
突然の事で、たまさんの気持ちを思うと辛いね。
訃報を知って前に撮った動画を見たんだけど、二匹でバトルをしたりして可愛かったよね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

え?
奈々子ちゃんって、あけみさんとタンハハさんが一生懸命
ノミ取りしたコだよね?
まだ5歳なのに・・・
小太郎君が探して鳴いてるっていうのが辛い。

本当に呆然としています
せっかく大切な命を預けてくれたyuzunaさんに申し訳なくて
健康だ・・・という事に
安心しきっていて
過信していたのですね・・・今頃反省してもおそいのですが
小太郎にも淋しい思いをさせています
4にゃんは必ず老猫と呼ばれるまで一緒に歳を重ねていきたいと思っています

nekoma-maさんへ

温かいメッセージ、どうも有難うございます<(_ _)>

リョウちゃんのことは、BLOGで拝見していました。
思いも寄らない別れは、本当に辛いですね・・・。
猫は、仲間や兄弟への思いは人間と同じようにあるのでは、と思います。

最初は、小太郎君だけ別の里親さんが決まっていたんです。
奈々ちゃんは一緒には無理で、その時たまさんから奈々ちゃんの里親さんに、
とお話があった時に小太郎くんのこともお願いしたら快諾していただいたので、
最初の里親さんをご辞退して、兄妹一緒に里子に行くことが出来ました。
小太郎くんも寂しくなったけど、奈々ちゃんはきっと見守ってくれてると思います。

あけみさんへ

みかんちゃん時代には、あけみさんにも色々お世話になりました。
なかなか里親さんが決まらなくて(兄妹一緒には貰ってくれる人が
いなくて)動画撮ってもらったりしたもんね・・・。
短い命だったけど、きっと幸せだったと思います。

hiromiさんへ

そうそう。ノミだらけで、あけみさん&タンハハさんにはお世話に
なった子達です。
兄弟一緒の猫って、何歳になっても仲が良いから小太郎くんも
寂しくなったと思うけど、他のニャンズと仲良くしてくれたらいいな・・・。

たまさんへ

突然の別れに、たまさんも実感がわかなかったのではないでしょうか・・・。

5年前、奈々ちゃんのことでメールをいただいて、そして小太郎くんも一緒に
引き取っていただけることになって、寂しがり屋の奈々ちゃんを思うと
里子に出す側としては、ホッとして覚えがあります。
たまさんの日記で、穏やかな表情や、ツヤツヤとして綺麗な毛並みの奈々ちゃんを
見て、大事にしていただいてるのがよくわかりました。
短い命ではありましたが、奈々ちゃんにとってはとても幸せな5年間だったはずです。
大切に育てていただき有難うございました。

こちらで、お花を飾って奈々ちゃんのためにお祈りさせていただきました。
うちの亡きサークルくんや、亡き外猫達が奈々ちゃんの面倒をみてくれてると思います。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
