スポンサーサイト


凶暴ライチ病院へ

数日前から食べなくなったライチ

全然触れないし、なんとか食べてもらおうとあらゆる缶詰を出すがダメ。

このままでは、黄疸が出てしまったり大変なことになってしまいます。

一か八か・・。

洗濯ネットで追い回してなんとかゲット 弱っていたから出来たことかもしれません

・・・が、入れた途端大暴れしたので、なんとか抑え込んでジッパーを閉めました・・ホッ

車の中では、シーンとしていたライチ。
2年前の夏に捕獲・去勢手術して以来の病院です。

診察台の上では、唸って暴れだす。
先生の袖口にネット越しに噛みつくし・・・
凶暴ニャンコになっている 

爪切りもしてもらって、血液検査、点滴&注射。

その間、奥様には初のブラッシングしていただく(毛玉だらけ

やっぱり黄疸が出ていました。(亡きエアちゃん思い出してしまった)

もしこのまま食べなければ2,3日後に再び点滴が必要なのですが今度は捕まるかどうか心配です
強制給餌はぜったい無理なのでどうか食べておくれ~と祈っています


★ 帰宅後は猫ハウスに隠れる

laichi



★ その後2階の棚に隠れる

laichi

この棚は、ペットシーツ用に設置したのですがPちゃんが全部出してしまうので断念しました(涙)

実は、昨日4匹(チー、せんべい、大豆、チャモ)を病院に連れて行ったばかりなので、ライチも連れて行けば良かったかなぁ。
でもせんべい用の点滴を買い忘れたので、ちょうど良かったですね



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

ライチ君、はじめまして。
こうやってお顔だけ見てると、とても穏やかな優しい顔。
凶暴ニャンコだなんて、全然思えません。
きっと、お外で怖い思いをたくさんしたんでしょうか。
人間に捕まったら、大変な事になるよって、
仲間から教わったのかも知れません。。。

ライチ君の外猫生活だった頃を
勝手に想像してスミマセンe-351

ライチ君、
どうかゴハンをしっかり食べてくださいねー!

Re: お疲れさま

> ライチ君の外猫生活だった頃を
> 勝手に想像してスミマセンe-351
いえいえ、チャチャ丸さんのおっしゃる通りだと思います。
外の世界は厳しいですものね。
猫嫌いも多いですし…。
(嫌いなら放って置いて欲しいのですが虐める人間いますものね)

普段は、すぐソバで寝そべったりするのですが目が合うと
警戒!態勢になります(笑)
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
