スポンサーサイト


ミルキー永眠

昨夜8時ちょうどにミルキーが亡くなりました。

苦しむことなく、蝋燭の灯が消えるように旅立っていきました。

この1週間はほとんど食べられず、点滴のみの生活で、一昨日から、足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

2年前からは、口内炎と鼻詰まりで自発的に食べる事が少なくなりほぼ強制給餌でした。
(本猫は嬉しそうに食べていたので正確には強制ではありませんが)

外猫時代から全く人馴れしていなかったのですが、晩年は誰よりも甘えてくれました。

20才近くまで生きてくれて感謝です。

いつも温かく見守ってくださった皆様、有難うございました。


★ 2002年9月 外にいた頃(一番奥)

milky

一緒に映っているのは、ジャイアンチーパパです。
共にミルキーと同時期に家に入れましたが亡くなりました。
3匹は外猫時代、仲良しでした。



★ 2002年12月、家に入れる。

milky

インターフェロン注射に通うため、数日間キャリーの中で過ごしてもらいました。

その後は、ケージ生活でした。


★ 2003年9月・・まだケージ生活中。 太っていました

milky



★ まだ警戒中です(2003年)

milky

この年の年末に、外猫チャーリーを家に入れました。
それからは、ケージ卒業しました。

翌2004年、17匹の猫達と神戸に引っ越して来ました。


★ 2004年。 故チャーリーと故サークル君と一緒。

milky

新居では、この3匹が同じ部屋で過ごしていました。



★ 心を開いて来たミルキー

milky

2005年、サークル君が亡くなって暫くしてから触れるようになりました。


★ 故チャーリーといつもベッタリでした

milky

この時はもう甘えるようになってきました。
昔とは別猫のようです。



★ ミルキーありがとう

milky



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミルキーちゃん頑張ったね。
お外の時代にも見たし、お家に入った時も見たし
(パンチが出たけどね(笑))
神戸でも見たし・・・
印象深い子でした。

安らかに。

更新が無かったので・・・

ひょっとしたら・・・・って思っていましたが・・・・やはりミルキーちゃんが逝ったんですね。頑張りましたね。昔お外にいたわりには長生きでしたね。最後は蝋燭の火が消えるように・・・がせめてもの・・・でも、それまでになるのがお互い、辛かったんですよね。近所の子も9日の日に亡くなって焼くのに同行しました。お骨になって小さくなりました。
ミルキーちゃんの冥福を祈ります。

オムツもらったんですが・・・必要ないですか?

No title

外猫にご飯あげてて、引っ越しと同時にそのまま置いて行く人もいるのに
ちゃんと連れて行って、最後まで面倒みるって凄い事だと思う。
そして、あんなに警戒してたのに慣れてくれるなんて・・・
うちも甘えてくれるようになるかなぁ。
ミルキーちゃん、ゆっくり休んでね。

安らかに。。。

ミルキーちゃん、
晩年のお写真は、
穏やかで、Yuzunaさんにすべてを預けているように感じます。

お外時代の仲間と一緒に保護されたんですね。
Yuzunaさん、私、何だかそれだけで涙が出てきます。
ミルキーちゃんは、Yuzunaさんちの子だった事、
きっと大きな誇りだったと思います。

仲間のみんなと、どうか安らかに。

有難うございます!

皆様へ、
心温まるメッセージをいただき、
ミルキーもきっと喜んでいると思います。
どうも有難うございますm(__)m


★ あけみさんへ
そうだよね~、あけみさんには外猫時代も家猫になって
パンチ猫(笑)時代も、神戸で大分人馴れした時も
会ってもらってるよね。
そう考えたらミルキーとの付き合いも長かったなぁと
思います。

★ めいぴーさんへ
10年以上外の生活をしていたので、家では少しでも長く
ゆっくりして欲しいと思っていました。
年齢的を考えると大往生かなと思っていますが、具合が
悪い時が多かったのが可哀そうでした。
オムツ、、ぽっくるのが沢山残っています。
でも今は必要な猫がいないのが幸いです。

★hiromiさん
毎日ゴハン食べにくる猫を置いて行くなんて考えられないです。
hiromiさんがうちに来てくれた時はまだミルキーは
外猫だったよね。
まさかあんなに甘え猫に変身するとは夢にも
思わなかったけれど。

> うちも甘えてくれるようになるかなぁ。
突然そういう時がくるのではないかしら。
ミルキーもえ?!と、急に馴れた感じでしたよ~。

★チャチャ丸さん
昔のミルキーは、まるでヤンキーのようにいつも威嚇
していました(~_~;)
それが甘え猫に変身して、昔の姿と比べては喜んでいた私です。

外猫時代の仲間ももっと生きて欲しかったです。
窓の外に、猫ハウスを置いて冬場は使い捨てカイロを敷いたり
していましたが、やっぱりあったかい家の中とは雲泥の差ですよね。(;O;)
もっと早く家に入れていれば・・・とそれだけが心残りです。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
