スポンサーサイト


ライチの反乱

今日はライチを病院に連れて行く日です。

前回、ライチにガブリとやられたことを旦那に話したら、俺に言ったらうまく捕まえられたのに云々と、珍しいことを言っていたので、今日はやってもらうことにしたのです。

なのに、そんなことを言った覚えはないというではありませんか
健忘症??
あ、、そういえば、その話をしたのはちょうど元旦でお酒を飲んでいた時だった。
酔っぱらって口から出まかせを言って、そのまま忘れていたようです

・・で、結局私も一緒に捕獲。

すると、旦那は両手に厚手のグローブをしてきました
そんなグローブをしたままでは、手の自由が効かないのですが。

洗濯ネットをライチに被せるところまでは恐る恐るしていましたが、その後ネットに入ったままライチが暴れ出したので、私が押さえてファスナーを閉めました。

その間、旦那はグローブをはめたままで見てるだけで・・
まるで、スチュワーデス物語の片平なぎさ風で・・・。(きゃ~、古過ぎる

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで病院へ。

チー大豆 も同行。

チーは血糖値が高いので先月からインシュリンを打っています。
大豆は抜歯後のチェックと、まだ赤みがあるため痛いようで体重が減ってしまい、消炎剤を注射。

ここのところ、ライチはあまり食べていなかったせいか弱っていたので、点滴中も大人しくしていました。

今後の治療の説明をお聞きしている時に、急に先生の方向へ飛んだライチ

そのまま診察台から降りて(落ちて?)しまい、逃げられそうでしたが洗濯ネットに入ったままだったのでなんとか大丈夫でした。

またまた油断大敵。ちゃんと押さえておけばよかったです

火事場の馬鹿力ではありませんが、弱ってトーンダウンしていたのに突然の反乱でした

帰宅後は、すっかり落ち着いて何か食べたい、とすぐ近くまで来てジーッと私を見つめるライチでした

laichi


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
