fc2ブログ

ライチ永眠

昨夜午前1時30分ライチ が天国へと旅立ちました。

前夜から、リビングに布団を敷いてそばで寝ていましたが昨夜もそろそろ寝る準備を・・と思っていたら急にライチの様子がおかしくなり、数分後に息を引き取りました。

人馴れしていなかったため、十分なケアが出来ず残念でした。

2008年8月の真夜中に窓の外に現れたライチ。

すぐ慣れるかと思いきや、なかなか心を開いてくれず。

やがて、リビングで皆と一緒にくつろいだり私のすぐそばで寝たりと、ライチなりに心を開いてくれるようになりました。

外にいた方が良かったのでは、という考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
でも、寒い冬に床暖房の上で長くのびて寝ている姿や、おもちゃで無邪気に遊んでいる姿を思うと、やっぱり家に入れて良かったと勝手に思っています。 完全自己満足です

今日、霊園に連れ行くつもりでお花も買って準備をし始めましたが、どうも自分の心の準備が出きていないことに気付き、明日に延期しました。
猫ベッドや箱にいた姿がいなくなり、非常に寂しいです


★ 保護してすぐのライチ

laichi



★ 元気一杯な頃

laichi

よく食べていたので、ドンドン太っていき、骨太玄米と見間違うことも多々ありました。

最後の方は全然食べられなかったので、あちらでたらふく食べてくれたらと思います。
亡きミルキーを慕っていたので、再会していることでしょう。

励ましてくださった皆様、有難うございました

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
久しぶりにあちこち巡っていましたら、
ライチちゃんが良くないとのこと。
何か書き込もうと改めて来ましたら、このような事に…v-390

ライチちゃんにとってのこの2年半は、それ以前の自由な数年に劣らないほど幸せだったに違いないです。だって、2年半ですもの。
嫌だったら、とっくにストレスでまいっていたはずですよね。

Yuzunaさんのところのニャンズは、みんな幸せです。
私は未だにプリンちゃんの事を特別視してしまいますが、Yuzunaさんの所に居るべくして来たネコさんだったのかも知れませんね。

ライチちゃんはこれからも、先代ネコさん達と一緒に、いっぱいいっぱい食べて過ごしてもらいたいです。

Yuzunaさんもライチちゃんの分まで、いっぱい食べてあげて下さいね。

ミルキーちゃんのこと慕ってたんですか

それならきっと今頃ミルキーちゃんが迎えてくれて一緒になれてますよね!ライチちゃんみたいにうちも生後約2ヶ月で保護しても、全然馴れない子が居ます。きっと病んでる子だと思います。だから外では怖すぎてご飯も貰えてないと思います。だから、ワクチンに行けなくても、家でビクビクしていても・・・家の中で暮らせる幸せは無いと信じています。
ライチくんもきっときっと感謝している事、間違いないです。

ライチちゃん

ライチちゃん、天に召されたんですね。
猫人生を最後まで全うしてがんばりましたね。

昨年のミルキーちゃんに続いてライチちゃんとは、
ゆずなさん、さぞかしお辛いだろうと思います。
月並みなことしか言えませんが、
ライチちゃんはこれから天国で元気に暮らしていくと思います。

ゆずなさんの元気なお姿を見せて安心させてあげてください。

安らかに・・・

ライチ君。
寒くて、暑くて、その上危険なお外より、
Yuzunaさんのお家の方がずっとずっと---
比べられないほどに幸せだったと思います!

星の輝くキレイな空から、
満腹だよーって言ってるかもしれませんね。
美味しいゴハン沢山食べて、
みんなの事、見守ってください。

どうか安らかに。。。

No title

外での暮らしは人が想像する以上に辛いと思います。家族として迎えられて人の温かさに触れライチちゃんも嬉しかったはずです。自己満足なんかじゃありません、絶対!ライチちゃんとミルキーちゃんが天国で出会えますように。

まこさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
まこさんの日記には、たまにお邪魔しています。

ライチのことでは温かいお言葉どうも有難うございます。

>嫌だったら、とっくにストレスでまいっていたはずですよね.

そっか!そういう風に思うと、嫌じゃなかったんだなぁ・・・と。
どうも有難うございますm(__)m


プリンは、甘えたくて仕方がないのですがなかなか
時間が取れずで可哀そうです。
万一私に何かあった時には(~_~;)・・まこさんにお願いしたいです。

>Yuzunaさんもライチちゃんの分まで、いっぱい食べてあげて下さいね。
きゃ~、ホントに食べてしまいそうです

めいぴーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
ミルキーが逝って1ヶ月ちょっとの再会になってしまいました。
生後2ヶ月で保護されて、馴れないというのは
何かあったのかもしれないですね。
このまま健康に過ごしてくれるといいですね。
家の中で暮らせるのは幸せなんですよね。
ライチもそう思ってくれるているかな?!

まりちゃんへ

ライチの保護時は、年齢が3~5歳かなというところ
でしたが、実際はよくわかりません。
たった2年半弱でしたが、ちょっとでも幸せに
感じてくれていたら嬉しいのですが。

いつも見守っていただきそして
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。

茶々丸さんへ

温かいお言葉に救われます。
いつも有難うございます。

ライチもすこ~しは心を開いてくれていたのか
私がキッチンにいるとよく覗きに来ていました。
たまに遊びきてくれるといいなぁと願っています。

茶々丸さんの猫ちゃん達がいつまでも元気にいて
くれますように。

レオンさんへ

自分と猫達のかかわりは、自己満足だなぁとよく
思っているんですが、ライチは嬉しく思ってくれてたのかな!
レオンさんのお言葉に救われました。
いま、ライチはミルキーのお骨と並んでいます。

温かいお言葉をいただきどうも有難うございましたm(__)m

お悔やみ申し上げます

ご冥福を心からお祈りします
ライチちゃん、天国で安らかに

sleeping beautyさん

どうもありがとうございます
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター