スポンサーサイト


幸せになって欲しい

昨日の里親会では、Sさんが預かっておられるワンちゃん猫ちゃん達など多数の保護犬猫が里親さんを待っていました。

★ Sさんのお宅で保護されているので安心です

cats



★ ギンちゃんもSさん宅にいます。お利口さんです。

gin


★ 黒潮号ちゃん。元チャンピオン犬だそうです。9才。
  良いおうちが見つかるといいなぁ。。

kurosio


★ チコちゃん13才。 大人しい子です。
  優しい里親さんが見つかりますように。

komachi


★ 小町ちゃん、11ヶ月。
  気に入ってくれた方がいたそうで、成立しますように。

chiko

何度云っても避妊去勢せずに産ませる人がいるようです。

自宅で繁殖して連れて来られた子犬達も何匹もいました。

個人的に繁殖は反対です。

事情はそれぞれでしょうが、その考えは昔から変わりません。

もちろん生まれて来た子達に全く罪はなく可愛いし幸せになって欲しいです


********

今日、猫の病院の帰りにSさんがワンちゃんの散歩されてるのをお見かけしました。

犬の散歩は、運動になるから良さそうですね

そもそもSさんとお知り合いになったのは、ずいぶん前に私がウォーキングしていた頃です。
ある夜、大きなお宅の前を歩いていてふとみると、庭に猫ちゃんが
よ~く見ると沢山! ワンちゃんもいる。
お庭には高いフェンスがあって、脱走出来ないようにされていて専用のお部屋もある様子。
まさにネコ仕様。ネコ御殿です

それ以来、毎晩のようにそのお宅の前を通って猫ちゃん達を眺めていました。(まるでストーカー・・・怪しい!)

たまに妹も同行していましたが、私が何度も行きたがるので「家にあんなに沢山猫がいるのにまだ見たいの~?」とあきれていました

そしてある夜、Sさんがお庭におられてお話をさせていただいたのです。

暫くしてズボラな私はウォーキングやめてしまって、猫ちゃん達に会えなくなってしまい・・。

あれから2年近く経ちますが先日、ポストに里親会など愛護関係のチラシをポストに入れてくださっていたので
連絡をさせていただいたのです。

近所に民間の保護センターもあるのですが、世話をするボランティアさんがあまりいないそうです。

うちの猫たちの世話で時間があまりないですが、たまにでもお手伝い出来たらいいなと思います。

車がないと不便な場所ですが、もし手伝ってもいいよとおっしゃる方がおられたら嬉しいです。

神戸市北区です。



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家の子はみんな「拾った」か「里親会」から譲りうけた子達です。
幸い(?)近所の駅前などで、かなり頻繁に里親会が開かれているので、昔から「普通」にまのあたりにしてきたものです。
同じ場所でも、3つ位のボランティア団体さんが交代で開催しているようです。
通りかかると必ず寄ってしまう我が家ですが、いろいろ話を聞くと、「うちの猫が産んでしまったので。」と保健所などセンターに持ち込む人が多いのだそうですね。それが当たり前のように思っている人の考えが、やはり解せないところですねi-241

追伸。

あ。そうそう。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたv-315
(違ったかな…i-230

No title

長崎猫の会のボラさんが、毎週月曜日に保健所に猫が持ち込まれてないか確認に行ってるんだけど
持ち込み犬の写真も撮ってブログにアップしてるの。
高齢犬が多いんだよね~
Sさんの所にも高齢犬いるね。
確かに猫より犬の方が年取ってから大変。
大型犬なんか、薬代も高いし連れて行くのも大変。
だから保健所に持ち込むとしか思えなくて、むかつくわ。
こういう人達って、自分の親が寝たきりになったらどうするんだろ?

犬の散歩と言えば、ゆりねちゃんを思い出したわ。

まこさんへ

わ~びっくり。
というのも、まこさんがコメントしてくだった前日に
ブログにお邪魔したばかりだったんです。
新しい猫ちゃんが!しかも里親会でなんだ~と知って。
確かうさぎちゃんも里親会で出会われたのではなかったですか?
そのうさぎちゃんが具合悪くなってたなんて。
でも落ち着いたようで安心しました。

私が行った里親会は、3つの団体さんが一緒にされていました。
まこさんのような方と出会えた猫ちゃん達は、ホント強運だと
思います。
ミヤちゃん、可愛いですよ!!


手術せずに産ませて、責任もってきちんと育てるならまだしも
もらってください~というのはねぇ・・・。
殺処分は、言語道断。 狂っていますv-40

Re: 追伸。

> あ。そうそう。
> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございましたv-315
> (違ったかな…i-230

きゃ~~、そうなんです~~v-355
どうも有難うございます~~v-344

hiromiさんへ

保健所では、成猫は引き取れないと聞いたことが
あったんだけど、そうではないんだね。
高齢犬を持ちこむなんて、全く情がないのかなi-191

> こういう人達って、自分の親が寝たきりになったらどうするんだろ?
そんな人達は狂ってるから、自分の親も放置しそうだね。
でもそういう人に限って世間体を気にして表向きは一応面倒みるかもi-232
それかホイホイと施設に送りこむかだね~。

> 犬の散歩と言えば、ゆりねちゃんを思い出したわ。
ゆりねちゃん、今頃天国で走り回ってるかなぁ。
可愛くてお利口さんだった。

No title

その長崎の保健所は、殺処分はなるべくしないで里親探すように
ボラさんと連絡取り合ってるみたい。
この前も、離婚で飼えなくなったって成猫3匹持ち込んだバカがいたけど
3匹共すぐに里親さん決まったのよ。
成猫より、乳飲み子の方が引き出し難しいみたい。
ボラさん達も仕事持ってるから・・・
「こはる日和」ってブログが有名だけど、とらきちさんのブログの方が
詳しく書いてるよ。
http://ameblo.jp/kitunerisu28/

hiromiさんへ

保健所でも地域によって違うんですね~。

> この前も、離婚で飼えなくなったって成猫3匹持ち込んだバカがいたけど
> 3匹共すぐに里親さん決まったのよ。

まったく… でも馬鹿だよねぇ。そんなことしたらもう幸せにはなれないと思うんだけどi-191
でも里親さん決まって良かった。。今度こそ幸せに・・だよね。
「こはる日和」はみたことあるかも。
とらきちさんの、また行ってみます~
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
