スポンサーサイト


また雪積もる

午前中、マーブルとほたるくんを連れて病院へ。

ほたるくんは抜糸。

マーブルは食べない、吐く、痩せるという症状だったので検査すると腎臓の数値がかなり悪かったので、集中的に点滴をすることになりました。
今日は病院でしていただきましたが、明日から自宅でやっていきますが果たして大人しくしていてくれるか。

帰り、六甲のトンネルを抜けると吹雪が

左右の山が雪景色で絵葉書を見ているようでした。(運転中なのに危ないですねぇ

帰宅する頃には大雪でした

暫くすると、積もったので雪かきをしたのですが、その上から更に積もって意味がなかったです


★ 夕方

others



★ ガブは洗濯ネットに入れて点滴しています

gabby



★ めろんは健康で、病院には長い間行っていません

melon



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3匹に補液なんて大変だね・・・
悪いって。Creはいくつくらい?
きなこは、2.8で1日おき。
うちも最初はネットに入れて、キャリーバックに入れて補液してたわ。
あ、レナルガード飲ませてたらリンの数値も注意してね。
低リンにならないように。
めろん君は何歳になったんだろう?

hiromiさんへ

マーブルは、BUNが124で、Cre4.8なの。
きなちゃん、最初はどれぐらいだったの?

自宅で点滴出来なければ数日間入院して静脈点滴と云われたけど、
さっき、なんとか出来たので一安心…。

昨日は病院で入れてもらったけれど、それだけで今日は
自分で食べたので、やっぱり点滴は効果がすぐ出るみたいね。

ガブが逃げ回って困ったけど(・。・;


>あ、レナルガード飲ませてたらリンの数値も注意してね。
そうなんだ! 先生に伝えておかなければ。

めろんは、2000年4月3日生まれなのでもうすぐ11才。
ひょえーそんなになるんだ、と数字見てびっくりだよ~~。

蛍くん抜糸って?

男の子じゃあなかったの?

Re: 蛍くん抜糸って?

> 男の子じゃあなかったの?

男の子ですよ~~ん。
丸いところの抜糸ですわv-17

No title

きなこの最初の入院時の数値は覚えてないけど
2回目の入院の時は、Cre7でもう生きて帰れないと思った。
でも、Cre2ケタから生還したコもいるって聞いた。
すももの7年前のCreがマーブルちゃんと同じくらい。
半年くらい週1回補液通って、今は腎臓に関しては正常値なので何もやってないよ。

めろん君、すあまと同じ年だったんだ~

nobukoさんの行ってる猫の病院の先生も、去勢手術は縫うね。
あの病院にいた先生だから、縫うのかも。

男の子の抜糸?

何百匹したけど・・・未経験です。のり付けとか、放ったらかしは聞きますが・・・縫った子も抜糸したことないです。

hiromiさんへ

きなちゃん、一時大変そうだったものね。
マーブルは去年の3月は、Cre2.6だったから高めでは
あったんだけどこの前は上がっててびっくり。
すももちゃん、正常値に戻ったのね~。

> めろん君、すあまと同じ年だったんだ~
そうなんだ!
お互いシニアだね~。

去勢手術、名古屋の先生も同じなんだね。

めいぴーさんへ

抜糸の時に診察していただけるのがいいなと思います。

リリースする子はもちろん抜糸が必要なんて云われたことない…と
思ったけど、一度だけ避妊手術した子を抜糸に連れて来いと
云われてびっくり。
だって、捕獲器でしか捕まらない子だったのに抜糸のために
また捕獲しろってこと?!・・
結局は、リリースしたままでした。
数ヶ月後、結局保護してうちの子になったけど糸は取れてました。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
