

被災動物達への寄付(追記あり)

東北の大地震の被害の酷さには言葉もありません。

被災した動物達、どうなってるのでしょうか。

海に近いところは猫も沢山いたでしょうに・・・。

アニマルレスキューが動いてるそうですが、寄付をすることぐらいしか

出来ません。

しかしながら、どの団体さんにすれば良いのやら。

広島ドッグパークの一件で膨大な寄付金を手に入れた某団体も、

今回のことで寄付金を募っているようです。

どこまで被災動物達のために使ってくれるのか…と疑ってしまいます。

被災等を悪用するところもあるようで、信頼出来る団体さんをご存じの方がいらっしゃったら是非教えていただきたいですm(__)m


下記の団体さんをヤフーで見つけましたが、どうでしょうか。
(英語ですが)

http://www.japancatnet.com/

こんなページもありました。
(上記の団体さんも含む複数の団体さんが一緒になって活動されてるそうです)

http://www.japancatnet.com/rescue/earthquakesupport.html

1匹でも多く、救われますように(としか、云えないのがもどかしいです)



(追記)

ニャンコ友達のあけみさんのブログに書かれていたのをコピペさせていただきます (日常日記)

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



阪神淡路大震災時も、可哀そうな猫達・犬達、苦労された飼い主さんが沢山いらっしゃいました。
大切な家族なんですから、動物だからと云って排除しないでいただきたいです。


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html
ここがいいのではないかと・・・
神戸の地震の時にできた団体らしいけど。
一時預かりも募集してるね。
くるさんが福島の猫3匹預かってる。
うちもスペースがあったらなぁ。

せんべいくん、ちょっと元気でたんだね。

hiromiさんへ

情報、どうも有難うございます
名前は聞いたことあるかも。
報告もちゃんとしてるみたいだね。

> 一時預かりも募集してるね。
> くるさんが福島の猫3匹預かってる。
もう早速預かりされてる方が!
くるさん。。東京の方なの?


> うちもスペースがあったらなぁ。
ほんと、うちも・・って思う・・。

> せんべいくん、ちょっと元気でたんだね。
うん、最悪な状態からは脱した感じ。
昔みたいには戻らないかなぁ・・・(>_<)

No title

あ・・・ごめん。
くるねこ大和さんね。
きれいな三毛猫3匹預かってるよ。

エンジェルス(アークエンジェルス)って関西では、どんな扱いなんだろう?

hiromiさんへ

あ~あの猫マンガの人ね。
もうすでに預かってるなんて、愛護団体も
結構早くにレスキューしてくれてたんだね。

> エンジェルス(アークエンジェルス)って関西では、どんな扱いなんだろう?
詐欺団体だとか、とにかく黒いうわさは色々耳に入ってきてたかな。

分裂する前の大元も、阪神大震災でかなりの募金が集まってそれ以来
代表者も人が変わってしまったそうな。
実際そこでボラしてた人に聞いた話も色々あるけれど、救われてる
動物ももちろんいるから、100%否定できないんだけど。
あ、大元に話ね。

No title

せんべい君、すこしでも回復してくれて良かった~~!!
Yuzunaさんの献身的なケアのおかげ・・・せんべい君は幸せ者ですね!(^^)
Yuzunaさんがせんべい君を引き取られたときの日記(?)は、ずっと前に読んだことがあり
ホントになんて優しい人なんだろう~~~と思ったものです。
Yuzunaさんのお宅で9年ということは、うちの「びわ」と同じですね。(^^)

うちはビビりの子が多いし、被災しても12匹連れての避難所生活は無理っぽくて
もしものときはここでサバイバルかな~。家が残ってくれたら、の話ですが・・・・(TT)

寄付金・・・・アヤシゲな保護団体には要注意ですけど
能勢のアニマルレフュージ関西(ARK)なら大丈夫と思いますよ~
Yuzunaさんが記事に書かれている複合団体は
滋賀のJapan Cat Network(JCN)と、新潟アニマルフレンズ、ハート徳島さんではないでしょうか。
ともにARKのオリバーさんと繋がりを持っておられる外国人の方々のようです。
ブログにも書いてるんですけど、滋賀のJCNにはわたしも少し関わったことがあるので・・。
まぁどこもさまざまな問題を抱えてはいるみたいですが、ネコのために一生懸命なのは事実と思います。
~またメールしますね~

Yuzunaさん、介護のお疲れが出ませんように・・
体調を崩しやすい時期ですから、しっかり食べて、寝てくださいね。

No title

私が昔ボランティアしてたから・・・って事で、ARK(アニマルレフージュ関西)が良いと思います。もう、第二団が現地入りしてるハズです。イギリスの方式が日本で通用するには大分時間が掛かりますが、代表のオリバーさん、頑張ってくれています。被災動物も保護していますよ。

追記

nekoma-maさんへ

せんべいのこと、どうも有難うございます
油断するとガクンと弱ってしまうので、まだ気が抜けないものの
最悪の状態ではなくなったのでほっとしています。

「せんべい日記」読んでくださったことがあったんですね。
ずっとおいていたんですが、知らないうちにサーバー側の都合で
消えてしまってました(涙)
あ、、私は優しくないです(爆)
せんべいは、里子に出すつもりで軽い気持ちで引き取ったんです(笑)

保護団体の情報をいただきどうも有りがとうございます。
ARKのことは知っていますが、とにかく色々な団体の
裏話等が耳に入ってきているので何を信じてよいのやら・・という
感じで(涙)
でも、どの団体さんでも現場で動いているボランティアの
方々は本当に動物達を救ってくれていると思います。
Japan Cat Network、滋賀ですね。

いつもお気遣いいただき有難うございます。
私もまたメールさせていただきますね!!

オー・リンさんへ

せんべいは最悪の状態を脱した程度で、まだ油断は
出来ないんですが、最初の垂れ流し(>_<)の時を思えば
よくここまできてくれたなぁと思います

チビちゃんの幼い命が旅立ってしまい残念でしたi-181
でもいつも思うのですが、名前をつけてもらって
愛情をもらって過ごすことが出来たことは幸せだなぁと。
人知れず、生まれて死んでいく子がほとんどですものね。
チビちゃんもオー・リンさんの優しさに触れることが
出来てきっと幸せだったと思います。

ARKでボラされてたんですか??
また教えてくださいね~。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
