スポンサーサイト


有難うございます

せんべいのことでは、たくさんの温かいメッセージをいただき本当に有難うございます。
こんなに沢山の方に想っていただき、せんべいはモテモテですね

少しずつお返事させていただいておりますm(__)m


せんべいが亡くなった今も、ついせんべいのご飯を用意をしそうになります

せんべいの給餌の動画、短い編です。




可愛いお顔してます

去年5月に撮ったものですが、その1年前ぐらいから口の中で引っかかるのか、食べにくくなってきて、本猫もご飯は食べたい、でもなんかしんどいから嫌だにゃ~と、いう感じでした。

私がご飯の準備を始めると、そそくさと廊下の方に逃げていましたから。

なので、音を立てずに密かに準備をしていても鋭いせんべいはもう部屋にいません(笑)

それどころか、そろそろ準備しよ~とキッチンに向かうだけで、敏感に察知して行方不明になっていました

せんべいって、霊感があるのかな~なんて感心していた私です(笑)


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張った!せんべい君だったね!

でも、生きようとしてたから、9年間もがんばったんだね!猫ちゃんにとって、楽しみな食事が給餌で・・・食べにくい、こんな辛い猫生だったせんべい君。君はYuzunaさんと共に多くの人に感銘を与えました。
私も「せんべい君を保護するよりは太陽アレルギーのこの子を保護する事がどれほど簡単か!」との想いで保護した子が2月に亡くなりました。同じ男の子、ほぼ年齢も一緒だったみたいです。もも太郎と言います。あちらで仲良くして下さいね!
Yuzunaさんも心にぽっかり穴が開いたかとは思いますが、まだまだ大変な子達が続いています。お体を大切にお過ごし下さいね!

せんべい君。

Yuzunaさんの神業のような手先、
感心しました。
指先にのせた大き目な固まりも
スイっとせんべい君の口の中にe-451
こうやって、毎日せんべい君と向き合っていたYuzunaさん、
尊敬します。

せんべい君がYuzunaさんと出会えて、
本当に良かったなぁと改めて感じています。
甘えている様子がなんとも微笑ましいです。

それにしても、Yuzunaさんの指先、腕は美しいですね。
ホレボレしました。
ワタシ、指を使う仕事をしているので、羨ましいー!!

ありがとう!

数ある里親募集の中で、ふと「せんべい君」の募集記事に目が止まり、ずっと気になっていました。

Yuzunaさんの家族に迎えられた「せんべい君」やファミリーの日々の様子を、この「猫まみれ日記」で拝見させて頂いておりました。

たくさんの猫さんたちを家族に迎え、共に暮らし世話をする。
想像以上のご苦労がおありだと思います。
それだけに悲しみも喜びも、そして幸せもたくさん経験されていらっしゃることでしょう。

きっと「せんべい君」も幸せだったに違いありません。
「せんべい君」がYuzunaさんと巡り会えることができて、本当に良かったと思っています。

「せんべい君」、ありがとう!v-283
Yuzunaさん、ありがとう!v-485

No title

今まで日記を拝見してて、とってもせんべいくんを愛してらっしゃるんだなーといつも思っていましたが、亡くなった後に「出会えてよかった」とおっしゃるYuzunaさんに、改めてとても深い絆を感じました。

次の世界では不自由な体はなくなって、楽しく暮らしていることを願っています。
そして、ニャガとも遊んであげてね~。

お上手ですね~

せんべいくん、ご飯の時間に逃げてたんですか~~
それはたいへんでしたね・・
でも食べさせるのお上手ですね~!
わたしなんて、注射器でお水飲ませるだけでもなかなか・・

Yuzunさん、とっても手がキレイですね!うらやましい・・
変なとこに感心して見てました。スミマセン・・(^^;)

すみません!

お返事が遅くなっており、申し訳ありませんv-356
下書き原稿が、突然のフリーズで全部消えてしまいましたv-292i-240
書きなおしています(>_<)m(__)m

めいぴーさんへ

ほんと、猫にとっては(私にとってもですが・(~_~;)
食事は一番の楽しみなのにせんべいは好きな時に食べられず可哀そうでした。
いつも忍耐強く、ゴハンの時間を待っていました。
うちに来てからお水だけは自分で飲めるようになったので
せんべいエライ!と喜んでいました。

私もせんべいを引き取ったあと、友人(蘭子さんです!)が事故にあった猫ちゃんで
自分で排泄出来ない子を引きとって、それに比べるとせんべいは
ラクだなぁと思ったものでした。

太陽アレルギー、日向ぼっこ好きの猫にとってはそれも辛いですね。
でも、もも太郎くんきっと幸せだったと思います。
天国に旅立ってせんべいともきっと仲良くしてくれてることでしょう。
お疲れ様でしたm(__)m

いつも温かいメッセージ有難うございますm(__)m

チャチャ丸さんへ

せんべいの動画、ご覧いただき有難うございます

最初は、シリンジで食べさせて、その次はスプーンでした。
それも食べにくくなってきたので、手にスイッチして
最後はシリンジに戻りました。

少しずつ口の中の筋力が衰えてきたみたいでしたが、
頑張って食べてくれていました。
いつも仕上げに口の中を洗うのが一番嫌がっていたので
可哀そうだったんですが(・。・;

そ、それにしてもチャチャ丸さん、褒めすぎですよ~(照)
お仕事頑張ってくださいねぇ~v-291

ねこばバスさんへ

ねこばバスさん、お久しぶりですi-179
温かいメッセージをいただき、有難うございますm(__)m

猫まみれ日記にご訪問いただいてたんですね!
嬉しいです 有難うございます(^◇^)

せんべいのことを気にかけていただいて、彼も
喜んでいると思います。
私も素直で明るいせんべいと巡り会えて良かったです。

頭数の分、楽しいことも悲しい別れも多いですが
得られるものが大きいので、プラスマイナスゼロではなく、
「プラス」だと感じていますi-189

ねこばバスさんはブログはされてないですか?
もしされておられたらURL教えてくださいね!

栗山さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございますm(__)m
せんべいは猫と犬を足して2で割ったような
不思議な子でした。
いつもニコニコ(?)と明るくて、男気もあって、
結構依存していたかもしれません(~_~;)

ノエルちゃんのお見合いの時は、せんべいはもういましたっけ?
私も猫つながりで、たくさんの猫友さんと知り合えて
せんべいは、私つながりで(笑)ニャガニャガちゃんと
あちらで、友達になってもらってるのでは
ないでしょうか!

nekoma-maさんへ

そうなんです、せんべいはいつもそそくさと逃げて、
2階の踊り場で潜んでいたりしました(笑)
いつも迎えに行ってたんですが、そのままにしていると
いつの間にやら自らリビングに戻ってきていました(~_~;)

動画ご覧いただき有難うございます。
きゃ~手がキレイだなんて~i-237
錯覚です、はい。(笑)

給餌は、慣れですよ~。
ホントは私はかなり不器用なんですv-12
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
