スポンサーサイト


売らないでください

先週に引き続き里親譲渡会のお手伝いに行ってきました。
先週もそうだったのですが、お客さんが少なくて残念でした

そんな中、年寄りの飼い主に飼育放棄されたダックスフンドが、連れて来られました。
売ったペットショップに引き取れ云々言ってきていたそうです。

2頭。

ウンチまみれで、雨にも濡れていて酷い状態でした。2頭共、オドオドして目が悲しそうで…

ボランティアさんに体を拭いてもらって、みんなに優しい言葉をかけられて、それだけでドンドン元気になってきました

欲しいという人も現れましたが、一旦ペットショップでシャンプー等、綺麗にしてもらって次回の里親譲渡会に登場する予定です。

どういうつもりか知りませんが、寂しいからとぬいぐるみ感覚で、買って飽きて放棄する。虐待する。

そんな飼い主が本当に多いです

ペットショップも、お金儲けだけ考えず年寄りや病んでそうな変人には売らないようにして欲しいものです

純血種は、里親譲渡会では欲しい人が殺到します。そうすると、雑種達は残ってしまいます。

本来は行き場のない犬猫達の家探しの場です。

飼育放棄や捨てられた純血種ならともかく、プードルか何か忘れましたが家で繁殖させて連れてきてた人もいます。

一度産ませたかったんです~って。ふ~~ん・・と、冷めた目で見てしまう私がいました
(もちろん犬は可愛くて罪はありませんが)

得手勝手な人間ばかり。

年間何十万頭も殺処分される犬猫達。

その数字を見ただけでも人間はなんらかの罰を与えられても仕方がないと思います。
(何があっても私は潔く受け入れます


★ 白黒コンビ

gabunono



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に!

私が以前に飼い猫(おっさんの)を4匹TNRしたゴミ屋敷のおっさんが、犬を5匹も繋ぎっぱなしで殺したくせに・・・又、ソフトバンクの犬似の子犬を連れているのを見て・・・ショックでした。見るからにホームレス(お金はあるが病んでいる)なのに・・・良く売るわ~って、悲しくなりました。買うにも免許がいるようにして欲しいですわ!

めいぴーさんへ

え~!
それは絶対愛護法に引っかかるケースですよね。
何のための法律なのか。
以前、短い鎖に繋がれたままで犬小屋もなく、屋根もほとんど
なく、寝ころぶスペースのないワンコがいました。
雨降りの日は、傘を立てかけられて、そんなの全然役に立たず。
犬に慣れてたら、連れて帰りたかったです。
ある日、いなくなっていました。
亡くなったんだと思いますが、やっとラクになれたんだと
ほっとした覚えがあります。
ペットショップも、里親に出す側ももっと動物の幸せを
真剣に考えて欲しいですね。

No title

捨てたり、保健所に持ち込むよりはいいとは思うんだけど
何だかねぇ・・・
友達のうちの近所に、繋ぎっぱなしのゴールデンがいたらしいんだけど
散歩させてる形跡なし。
家を買ったら大きな犬を飼うのが夢で、いざ飼ってみたら面倒で放棄かもって。
で、うちの近所にホームレスのおじさんが、シーズーミックスを連れてるんだけど
ドックフードをあげる所を見たら、犬が嬉しそうに尻尾降ってて
家は無いし病気になっても何もできないだろうけど
すごく可愛がられてるんだなぁって思った。
大きな家の繋ぎっぱなしの犬より、よっぽど幸せなんじゃないかな。

hiromiさんへ

>家を買ったら大きな犬を飼うのが夢で、いざ飼ってみたら面倒で放棄かもって。
そうそう!
そんな人いるよね。聞いた話だけど、近所にもいるみたい。
私は車で通るところなので、はっきりとは見えないけれど
短い鎖につながれて、下はコンクリート。
そこの奥さん、ちらって見た限りでは、至って真面目そうで
多分表向きはまともな人で通ってるだろうけど、犬の飼い方を聞くと
絶対知り合いたくないタイプ…i-191

前の家の近所にも暗いガレージの中で、大型犬がいたけど
いつも繋がれっぱなし。
その子も数年後にいなくなってた。

そのホームレスのおじさんに飼われてる犬の方が
可愛がってもらって幸せだよね、きっと。
犬でも猫でも飼われてるからといって、一体どれだけの子が
幸せにしてるのか謎だよね。

辛いです

ため息しか出ませんよ・・・。
自分の顔が鬼の形相になってるのではないか?
・・・そう思う程腹が立つわ!!!

ペットショップは生体販売をしないよう、
啓蒙・啓発して、まじめに取り組んでくれる
ブリーダーさんを国の基準で選ばないと。
可哀想な命は後を絶ちません。。。

オー・リンさんへ

私もいつもムムム状態ですよ~v-40
ペットショップの子達、無責任な人間に飼われている子達の
こと考えると、心安らぐことがありませんよね・・i-227


生体販売が当たり前の日本ですが、狭いところに閉じ込められて
虐待と云えますよね。

動物たちのために怒って泣いてくれるオー・リンさんの
ような方がもっと増えて欲しいものですv-91
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
