スポンサーサイト


お久しぶりです

すっかりご無沙汰しています。

更新していないにもかかわらず、ご訪問してくださっていた皆さま申し訳ありません(>_<)

(メールのお返事も出来ずすみません!)


7月末に実家の父親が永眠しました。
3年近く前に、癌(肉腫)が見つかりずっと闘病生活を続けていました。

7月に入って、具合が悪くなり救急で入院。
呼吸も心臓も止まったのですが、奇跡的に生還。
それから3週間、家族でゆっくりと看病することができました。


★ 部屋中に花の香りが・・・

funeral


キリスト教式のお葬式は初めてでしたが、讃美歌から始まりじめじめした雰囲気がないというか、清々しい雰囲気の中、見送ることが出来ました。

父親の年齢ではまだ会社のOGはご健在の方々が多く色々な方がお別れにいらしてくださいました。

中には父が採用した(人事でもないのになぜかわかりませんが)という女性が、一から貿易の仕事を教えていただきました、本当にお世話になりました、とおっしゃってくださり、父の別の面を知った瞬間もありました。

若い頃から、仕事でほとんど家にいませんでしたが、やるべきことは全てやり、あちらに旅立った。
そんな風に感じました。

***********************



父が旅立って、10日後の深夜 可愛い、可愛いマーブルが急逝しました。

★ 2001年11月、公園に捨てられていました。

marble


marble


marble


marble


marble


自分が死んだら、一体何匹の猫達と再会することになるのでしょうか

あの世でも猫まみれな私ですね・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています・

お父様のご冥福をお祈りいたします。

マーブルちゃん、旅立たれたのですね。
7月の画像はとても元気なのに。。。
お父様がお一人ではかわいそうと思ったのかもしれませんね。

マーブルちゃんのご冥福もお祈りいたします。

何かあったとは思いましたが・・

大変でしたね!って一年間は大変ですよね!
お父様、凄い生命力を示されましたね。うう~~ん奇跡です。

マーブルちゃんまで・・・・まだまだ大切な子が目白押しなので、くよくよしている暇もないとは思いますが、お体には気をつけてね!可愛い子達が待ってますので・・・

お疲れさまでした

ゆずなさん、しばらく更新がなくて心配していたのですが、いろいろなことがあったのですね。

お父様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。

キリスト教式のお葬式は、おっしゃるとおり本当にじめじめしていないんですよね。しかも再会への希望をもてたり、魂の安らぎを心から願えたりして、「悲しい」だけではないような気がします。

お父様もこの世でのお勤めを終え、今ごろは安息のときを送っていらっしゃることと思います。本当にお疲れさまでした。

それからマーブルちゃんが天に召されたんですね。

いつもびっくりお目々のかわいいお写真を楽しませてもらっていました。

マーブルちゃんも、ゆずなさんのところから旅立ったほかの猫ちゃんたちと一緒に今ごろはゆったりと過ごしていることと思います。

お父様もマーブルちゃんもほかの猫ちゃんたちも、いつでもゆずなさんのことを見守っていますよ、絶対。

いろいろあってお疲れのことと思いますが、どうかご自愛ください。

チャチャ丸さんへ

有難うございますm(__)m

立て続けのお別れでしたが、マーブルは突然で
状況がなかなか飲み込めませんでした。

あの世で父にナデナデしてもらってるのでは、と思いますv-353

めいぴーさんへ

父は十分な看病が出来ました。
マーブルは急だったので、色々後悔は残りますが
おっしゃる通り残された猫達がまだまだいるので
またいつか会う日まで頑張ります。

まりちゃんへ

有難うございますm(__)m
キリスト教式の葬儀、親戚も初めてでしたが
皆が良いお葬式だったね、と言ってくれました。
父は病床洗礼を受けたのですが、意識のない時でした。
母が長年クリスチャンということもあるし、母の望むようにと
思っていたかもしれません。
私は仏教徒なので供養の仕方を迷ってしまいますが(~_~;)
それぞれのやり方でいいかな~なんて勝手に思っています。

あちらの世は宗教関係無しに良いところですよね、きっと。

父もあちらでうちの亡き猫達の多さにびっくりしてるかも…i-229

あ、、メールをいただき有難うございますm(__)m
またお返事させていただきます。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
