スポンサーサイト


ネコ科です

王子動物園の動物たち その7

いよいよネコ科です ニャオン!

★ こっち向いて~

cat
毛色が「たんぽぽちゃん」っぽいなぁ



★ あ、振り向いた

cat



★ お、おぉ~~~ 耳が横っちょについてる

cat

このニャンコさん、多分「マヌルネコ」さんです

王子動物園の動物図鑑で一番似てるので・・・

でも・・・

頭胴長50~65cm。尾長20~30cm。
体重2.5~3.5kg。
平たい頭部と長い毛が特徴で、丸い毛の塊のように見えるこの毛は、
寒さから身を守るのに役立っている。

実物はもっと大きかったような気がするのですが!


うちにもいます、ネコ科の子。
          ↓

★ ネコ科のマイケルでちゅ

michael

いつものマイケルとは違う雰囲気です



<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆Yuzunaさん、こんばんは。(*^^*)/オジャマシマスー☆


へぇ~これが「マヌルネコ」!初めて知りました。
( ̄。 ̄)ホホーーォ
体重は2.5~3.5kg位・・・あっ!意外と小柄。

っでこちらのネコさんがマイケル君!

  ∧ ∧ マイケルクン
 (*´д`) イケメンダニャン
 ̄∪ ̄∪ ̄

<追記>
Yuzunaさんは映画とドラマを良くご覧になられるのですね~
私は映画と海外TVドラマが大好きなんです。
本ブログの映画・ドラマのカテゴリー欄で言うと。。。
クローザー、メンタリスト、デクスター、24、
ゴースト、ミディアム、スーパーナチュラルをよく観ます。
( ゜д゜)ハッ! ソウイエバ アシタ クローザーノシーズン6 レンタルリリースビ!

No title

マヌルネコって言うんだ!
前に画像だけ見た事があって、不思議な猫だなぁ~と思ってた。
大きく見えるけど、うちのみーちゃんくらいの大きさなんだ。
上野にもいるみたいなので、今度見に行ってみようかな。
http://www.youtube.com/watch?v=em0FhY2vUFs

兵庫さんへ

ご訪問有難うございますm(__)m
マヌルネコ、私も初めて見ました。
不思議な顔立ちだけど(笑)愛嬌あるなぁって。
去年の話なので、そんなに小柄だったのか記憶が曖昧ですが・・・

マイケル、イケメンでしょ~(笑)

兵庫さんもアメドラ、結構ご覧になってるんですね!
書いていただいた他には、
グレイズアナトミー、グリー、ゴシップガール、マッドメン、ブラザース&シスターズなどを
観ています。(他にもありますがタイトル忘れました)
私好みは、ゴーストやスーパーナチュラルかなぁ~(笑)

hiromiさんへ

映像観たけど、子供かわいい!
遊んでる姿、まるっきり猫~。

でも王子公園で見たマヌルネコさんの方が不思議な
顔立ち・・・最初はビックリしたけど(笑)味のある顔です~。

上野にもいるんだね。
生マヌルさんもいいですよんv-354
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
