スポンサーサイト


捕獲作戦

近所にも野良猫が多くなってきました。

ある場所で、毎朝晩餌やりをしている年配の人たちがいるそうですが、センターの人が手術の必要性を話したところ、猛反発にあったそうです

なぜ私たちがそんなことしなければならないんだ!と。
どう見ても話せばわかるタイプの方たちではありません。

しかし、話が通じないからと云って放置していると、ドンドン仔猫が産まれ可哀そうな結果になるのは目に見えており、センターで少しずつ捕獲して避妊・去勢をすることになりました。

如何せんセンター代表も他のボラさんも、かなりのご年配なので(~_~;)

猫友のSさんと二人で、仕掛けることとなりました。

夜中や明け方に捕獲器を何か所かに設置しましたが、2夜連続収穫ゼロ

餌やりの人達の目につかない時間帯を選んだというのも原因だと思います。

そこで、時間差攻撃というか、餌やりの時間をSさんが把握されたので、その直前に捕獲することにしました。

病院の予約もあるので、来週になりそうです。

************************



★ たんぽぽちゃ~ん、もっと可愛い顔してよ~

uran

最近はよくこんな風にくつろいでいます

先日、たんぽぽちゃんをある方に打診中と書きましたが、その方はセンターにいるキジトラの子も気になっているとのことで、
それならその子は懐っこいのでおススメしたところ、貰っていただきました! 

とても良い里親さんで、たんぽぽちゃんのことは残念ではありますが、それよりもセンターから一匹でも救出してもらうのが優先なので今回は嬉しい「残念」(笑)でした(*^_^*)

センターに3年もいたクロちゃん(キジトラなのに)、幸せになれて良かったです


カメラを引くと・・・



★ モフが寝てました

tanpopo
掃除機かける前でホコリだらけ・・・見なかったことに・・・



★ カメラに気付き起きたモフ

tanpopo



tanpopo




mof




mof


<よろしければクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モフちゃん可愛すぎる!

はじめて投稿させていただきます。
“乳牛柄”モフちゃんの大ファンです。
末っ子アイドルの座を不動のものにしているようですが、
幸せそうな3ショット。
たんぽぽちゃんもだいぶ慣れたようで良かったです。
このまま居着くといういつものパターンかな?(笑)

春に向け、TNRお忙しいことと思います。
ご健闘をお祈りしております。

お近くだったら・・・

手伝いますのにね!
そんな輩は放って置いてコツコツするだけですわ。お金が掛かるって思われるけど・・・・増えてご飯代の方が高くつく事を考えてらっしゃらない・・・手術は一度だけだけど、ご飯はエンドレスですからね!
人なつっこい子は貰い手がつきますからね・・・・たんぽぽちゃんはも少し修行が要りますね。

☆捕獲作戦にエール。フレーフレーヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー☆


Yuzunaさん、こんばんは~(*^^*)/ドウモ

毎朝晩餌やりをしている年配の方々、きっと猫好きの方々だと
は思いますが、避妊・去勢手術の必要性にはご理解を得られな
いとは・・・(´。`)はぁ・・・残念。

それにしても春とは言えまだまだ冷え込む夜中や明け方の捕獲
作戦。本当に頭が下がります。
どうかお風邪等引かれませんように!(祈り)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Moonstruckさんへ

メッセージいただきどうも有難うございますi-175

モフにファンがいらっしゃるなんて~i-237
もう4kgを超えましたが、末っ子の座を楽しんでいるようです(笑)

> たんぽぽちゃんもだいぶ慣れたようで良かったです。
> このまま居着くといういつものパターンかな?(笑)
ドキッv-12
マイケルと仲良しになってしまってるので
離れ離れにさせるのは可哀そうかなぁ・・なんて思ったりi-229
でも良いご縁があれば~なんて淡い期待を抱いてますi-186

TNR,明日早朝に仕掛ける予定ですv-91
入ってくれるといいのですが!


また是非お越しくださいね!ヽ(^o^)丿

兵庫さんへ

いつもメッセージ有難うございますv-353
そうなんですよね~、きっと餌やりしてるというのは
猫は好きなんでしょうが、生まれてくる仔猫達の行く末を
考えて欲しいですね・・(・.・;)

こちらは昼間は大分暖かくなりましたが、早朝は冷えますi-4
猫達はどんなところで寝てるのかなといつも思います(涙)
応援有難うございますm(__)m
明日、頑張ってきますv-91

めいぴーさんへ

ほんと、めいぴーさんがお近くだったらお手伝い
いただけるのに~。
餌やり達、どんなフードあげてるのかわからないですが
あげるのが楽しいのだと思います。
なので、生まれてくる仔猫のことまで考えてはいないんですよねv-359

>たんぽぽちゃんはも少し修行が要りますね。
たんぽぽはというより、私に修行いるようです(笑)
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
