スポンサーサイト


ぽっくるのこと

★ケージ2階部分にて
])pokkuru.jpg


エアちゃんのケージで一緒にゴハンを食べているぽっくるですが、以前肉球が腫れていたけれどずいぶん治りました~
家の中だと、歩いても衝撃が少ないせいかも?
肉球の写真です。)

ヨレヨレながら、それなりに食べて元気にしている。 前にも書いたけど、先天的にマブタがないので目が痛々しい。
よく20年近く、外で暮らしてきたなぁ・・。 

でも今の状態を見ていると、もしかしてあのまま外にいたらこの冬は越せたかどうか・・・。
元飼い主は、「うちの猫は家の中で死んだことはない。みんな、山に行くみたい。」と云ってたそうな。
だから、ぽっくるんがいなくなったのも 山に行って死んだと思っているらしい・・・っていうか、なぜ「山」が出てくるんだ?
だいたい近所の山は削られて住宅地になってるぞ。

そんな飼い主なので、ぽっくるんのことは黙っている。(うちの親にもだけど…) でも特徴のある顔なので日記見たらすぐわかってしまうよねぇ… 猫誘拐で訴えられるかもしれないぽっくるんのことはあまり載せない方が良いかしらん。(^▽^;) 
(どうか、この日記をみませんように
**************

エアリエルちゃんですが、カメラを向けると、やたら怖がるのであまり無理をするのもかわいそうかと思い、今日は写真を撮りませんでした。

今朝も、撫で始めた時はかたまっていたものの、徐々にリラックスしてきて、ゴロゴロと言ってくれました~~っ
少しずつ、前進です。

黒猫ってはまりますね~~
実家にいた黒猫ホルへ♀(享年19才)と暮らしていた頃は、黒猫グッズばかり集めていました(笑)

黒猫の女の子は珍しいと聞きました。
そういえば我が家の黒猫軍団(3匹)は全員男の子だし、女の子は少ないのかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←参加しています☆宜しければCLICKしてくださいネ!(≧▽≦)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おそくなりましたが、リニューアルおめでとう
ございます!

娘がうちもfc2に引っ越せばと言うのですが
こんなパソコンおんちの私にそんなことできる
わけもなく…
ところでfc2のいいところはなんですか?

私の実家にいた黒猫、くろったは女の子でした。
でもお腹に白い部分がありましたけど。
それがツキノワグマみたいでかわいかったですよ♪

先日メールで言ってた虫の件なんですが
出たか出てないのかわからないんです~
そんなもんなんですかねぇ?

パステル子さんへ

どうも有難うございます~♪
今回が三つ目です。
一番最初のは、ブログではなく日記形式のだったんですが、
ブログの方が写真のアップロードが簡単だから使いやすいです(*^^)

fc2の良さかぁ~・・・アフィリエイトとか出来るとこかな?
あとは壁紙の種類が多いとこかも。
まだまだ把握出来てないのです・・・
やはりexblogの方が使いやすいです。。(^▽^;)
一度試しに使ってみられるのもいいかもですよ~

くろったちゃん、白い部分があったんですね。
エアちゃんの子のテオくんは、胸のところに白い部分があってよい感じに
アクセントになってました。
エアちゃんは、お髭が白いのですがお腹は剃られてるのでわからないです(笑)

虫、卵の状態で見つかったんですよね。
成長までに時間がかかるのかしら・・・ドキドキ

黒猫の女の子は珍しいんですか?知りませんでした…(^_^;)
うちは2匹女の子です。真っ黒です。
男の子はお腹に白い部分があります。

黒猫ははまりますね~♪(笑

ちゅうさんへ

黒猫は、特別な魅力がありますよね~~
ちゅうさんちにも、女の子の真っ黒ニャンコがいるんですね♪

三毛猫の♂ほど珍しくはないだろうけど(笑)そういえば男の子の方が多い気が・・・。
茶トラも♀が珍しいらしいですね。うちには2匹茶♀がいるんですが。
なにわともあれ、その珍しさで里親さんが見つかれば~なんて思ってます。
プロフィール

Yuzuna

Author:Yuzuna
2匹からスタートした猫との生活。多頭飼いになり、益々ドタバタの毎日です。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
管理人のページ

★M-CATS' PLACE (MAIN SITE)          ★掲示板                      ★猫まみれ日記Part (05/1/10~07/1/6)                              ★旧猫まみれ日記(01/6/28~05/1/9)

リンク
*****

カウンター夜行バスフットサルコート

FC2カウンター
